おはようございます。
キャス変の月曜日に、お稽古の写真を載せる傾向がありますね。
これ、油断して見忘れてしまいがち。

ということで、オペラ座の通し稽古の様子に気がついたのは寝る前😣

☀️起きて、通勤時に、殴り書きです。


キャストは、前回のお稽古の写真で、ほぼわかっています。(下記に書きました)
今回、何に驚いたかといいますと、クリスティーヌ、前髪が変わりました。

苫田亜沙子さん(今まで)


藤原遥香さん(今回)


苫田亜沙子さんの写真で申し訳ございません。

(大ファンだったため)すぐに準備できるので、ついつい使ってしまいます。


どちらも、Think of meの場面です。

明らかに、前髪が違います。

今回は、髪を上げておでこが見えています。

やや大人びたクリスティーヌな印象です。


こちらは、海沼千明さん。(と岸さん)

おでこがバッチリ。

楽屋の場面ですね。


バレエの場面ですが、衣装が一新されましたね。

明るくなった印象です。

明るくして、その後ろでファントムの影が見え隠れして、ブケーの死体がと、明暗のコントラストがより際立っているような気がします。


わずか数枚の写真でも、これだけ真新しくなっています。

ということは、KAATだけで終わるはずがありませんよね。考えられるのは、京都、名古屋、3都市(仙台、静岡、広島)その後、東京かなぁと。←ほぼ希望です。


キャスト予想です。


オペラ座の怪人  岩城雄太、清水大星

クリスティーヌ  海沼千明、藤原遥香

ラウル              岸佳宏、宇都宮千織

カルロッタ        河村彩、辻奈々

メグ                 松尾優、森本愛莉

マダム              木村智秋、秋本みな子

アンドレ           増田守人、見付祐一

フィルマン        佐藤圭一、塙康平

ピアンジ           山口泰伸、永井崇多宏

ブケー              高舛裕一、田辺容

レイエ              日浦眞矩、林和男

ルフェーブル     勅使瓦武志、青羽剛


アンサンブル

高橋祐樹、長友デビッド洋輔、野村数幾、今村綱利、吉田ケイン、木内和真、大家征也


澁谷陽香、藤本典子、河津るり子、田原真綾、林明梨、三島瑞稀、石田真子、小田島礼奈、中川奈々美、杉山由衣、斉藤みも、結城湊海、高木千晶、小川晃世、牧貴美子、小山百合恵、徳山稚子、小林美沙希


希望が叶うなら、そのうちでいいので、バリトン系のファントム、お願いしたいです。

気になるのは、岩城あさみさん、どうしているのかなぁ?