おはようございます。

またしても、朝に気がつきました。
オペラ座の怪人のお稽古の様子がアップされていました。
前回のお稽古の様子と合わせて、キャストを予想してみます。

生オケは、予想通り。
(RUGとの契約ですから…)
濱本さん、柏木さんですかね。

あとは、KAATの舞台装置がどうなっているか?
屋上のシーンで、ファントムは舞台の上かな?
ラウルが湖に飛び込むのは後ろ向き?
などなど、前回公演と違うのかどうか気になります。

チケット🎫は、ほぼ完売に近いです。
◯はありません。
すべて、▽か△です。
(千秋楽は売り切れ)
ほとんどサイド席のみとなっています。
(サイドでもまあまあ良く見えますよ)
またしても、大黒字公演となりますね。
さすが『オペラ座の怪人』、さすが劇団四季です。

きになるのは、前回のKAATの時のように、演出家などがやってきて、あーだこーだと直すことですね。
前回、それがあまりにきつくて(スケジュール的にも、内容的にも)俳優さんがダウンしました。
ファントムは、予定外の村さんになったり…

今回は、キャストが前回よりも若いので問題ないとは思いますが、ほどほどにしてほしいですね。

予想キャストです。
小林美沙希さんは、1枠ですね。
エルファバまで、こちらなのでしょう。

高舛さん、ブケーかな。

ちょっと通うのが大変ですが、がんばります。


オペラ座の怪人  岩城雄太、清水大星

クリスティーヌ  海沼千明、藤原遥香

ラウル              岸佳宏、宇都宮千織

カルロッタ        河村彩、辻奈々

メグ                 松尾優、森本愛莉

マダム              木村智秋、秋本みな子

アンドレ           増田守人、見付祐一

フィルマン        佐藤圭一、塙康平

ピアンジ           山口泰伸、永井崇多宏

ブケー              高舛裕一、田辺容

レイエ              日浦眞矩、林和男

ルフェーブル     勅使瓦武志、青羽剛


アンサンブル

高橋祐樹、長友デビッド洋輔、野村数幾、今村綱利、吉田ケイン、木内和真、大家征也


澁谷陽香、藤本典子、河津るり子、田原真綾、林明梨、三島瑞稀、石田真子、小田島礼奈、中川奈々美、杉山由衣、斉藤みも、結城湊海、高木千晶、小川晃世、牧貴美子、小山百合恵、徳山稚子、小林美沙希


彩さんの横が小林美沙希さんだと思います。

1枠ですね。