いやー、すごい変わりましたね。


演出が、コロナ前に戻ったのは聞いていました。

COLで、赤アンテロープが2階から登場するとか、客席の通路を通る時に歌っているとか、OBOで、客席で鳥をとばすとかですね。

「あー戻った〜❗️」と感激しました。


しかし、これだけではないのです。

細かい演出が、いっぱい変わっていました。


全体に、賑やかになっています。

ハイエナは、うるさいくらい。←いいことです。

ちょうど、前回見た時のバンザイは、今日と同じ光山優哉さんでしたが、さらに、よくしゃべるようになっていました。

熊川剣一さんのエドもトーンがアップ。

サバンナが動物たちで、ガヤガヤしている感じが出ていて良かったです。


モーニングレポートでは、歌詞が変わった?

明戸さんが単に歌詞を間違えたのか、歌詞が変わったのか不明ですが(もしくは、ぼくの聞き間違い)。

あと、ムファサとザズの二重唱で、ムファサが上の音を歌っていました。見事なハモリ。


雌ライオンの歌は、子シンバが登場すると歌のボリュームを抑えたり。


ムファサは、こんなに抑揚があったかなぁというくらい今までとちがって。


後半は、変わっていないところがないくらい変わっていました。←雑な説明ですいません。


結論は、格段に面白くなっています。

退屈しないというか、賑やかなのです。


キャストは、大変だと思います。

これだけ、変わっているのですから、けっこう、お稽古をしたはず。しかも、休演はないので、本番をやりながらのお稽古だったと思います。

先々週くらいからアクシデントが多かったのも、この影響もあったのかもしれませんね。


遠藤珠生さんのラフィキは、あまりぼくの好みではないです。

(ファンの方、すいません)

まず、クリック音がとても弱いのです。弥生さんも福井さんも、明確なクリック音です。遠藤さんは、以前から、なので、クリック音を出すのが苦手なのでしょう、

逆に、歌はとても上手いのですが、声量で押すのではなく、きれいに歌う感じです。よく響く声です。

でも、ぼくのラフィキのイメージは、強い声量なのです。

ポットの方が遠藤さんには、合っていると思います。


明戸さんのザズは、やはり、全盛期を過ぎた感が強かったです。明戸さんらしさは出ているのですが、何をいっているのか、よくわからない部分もありました。

オズの魔法使いの時も、同様でしたね。

ただ。プログラムから名前が消えての復活ですので、それは、それで嬉しいものです。


全盛期という点では、ハイエナのアクロの浜名正義さんと杉本崇さんも同様かもしれません。和泉澤さんや湧貴さんのアクロを見ているので、どうしても物足りなさを感じます。


そして、サンバの笠松哲朗さん。

どうした?

久しぶりのシンバで、なおかつ、演出変更ありで緊張したのかなぁ?

高音がでていませんでした。

笠松さんなら余裕で出せるはずの音です。

もしかしたら、風邪なのかも。

汗の量が、笠松さんにしては、多かった気もします。

大事でなければ良いのですが。。。

ただ、シンバの感情表現は、彼独特で上手いと思います。シンバの苦悩がよく出ていました。


ムファサの内海雅智さんは、今までで一番良かったかも。今までの演技とずいぶん違いました。


ハイエナトリオは、わちゃわちゃ感が良いですね。田代さん、歌上手い!光山さん、演技が細かいなぁ。2幕で、場面がプライドロックに変わった時、壁にオシッコをして、後ろ足でそこをかいていたのは笑いました。

熊川さんは、盛り上げ上手。


ナラの辻茜さんは、なんとかわいいこと。かわいい、お姉さんナラって感じ。

歌も上手いです。


スカーの高橋基史さんは、とても軽いのです。←とても褒めています。

現代風というか、他のスカーが重々しいのに対して、軽快です。イジワル、偏屈というより、色気があるスカーです。

以前よりも、その傾向が強いと思います。

いわゆる高橋色が出て来ているのだと思います。


アンサンブルでは、田川光希さんのライオンを見ると妙な安心感ですね。

ホタルの時もあのしなやかな動きが好きです。


COLの鳥の時から、能智慈子さんに目が❤️

バケモノ以来ですが、能智さんは、やはり、ライオンキングかな。


佐々木陽菜さんも久しぶり。

相変わらずかわいいです。


先週日曜日、男8枠が欠枠でしたが、本日は、安定の佐藤幸治さんがいらっしゃいました。


それにしても、武智さんの存在感。

安斎さんも。


品川芳晃さんは、以前にも増して、声が出て出ていたような。間聖次朗さんの好影響かもしれませんね。


今日だけでは、判断がつきませんが、いろいろと変わっている気がします。

また、見に行きたいです。