三平果歩さん、おかえりなさい〜


感激しました。

感動しました。

リトマのアラーラ役の時(三平さんのデビュー)から見ているので、この復活はとても嬉しいです😃


パッと見て、キレイになったなぁー😍

と第一印象です。

そして、以前の三平さんのアナは運動会のようにはちゃめちゃでしたが、お姉さんなアナというか、いい意味で落ち着いていたように思います。

はちゃめちゃさは抑え気味でしたが、演技力には磨きがかかっていたと感じました。

ともかく細かいです。女版飯田達郎って感じ。

嫌味がまったくないです。

そして、(何言っているか分かりにくいのですが)オフマの多いこと。

あと、絶妙なのが間の取り方です。

だから、笑いが起きやすいですね😆


最大の変化は、歌が、以前よりもさらに上手くなっていたような気がしました。(失礼かもしれませんが、以前より聞きやすい歌い方です)

音がすごく安定していて、やさしい歌い方になっていました。

ラストのフィナーレ/ありのままでをエルサと歌うのですが、

エ)たくさん話すことがあるの

ア)これからはなんでも話して

エ)夢を見ているみたいよ

ア)エルサ あなたは 自由よ

  ありのままあなたの魔法

  見せてほしい

エ)魔法はあなたよ


アナの部分、すごく良かったです。

アナの優しい気持ちが伝わってきました。

それに対する森川さんのエルサの返しも素晴らしいのです。

久しぶりにラストでうるっときましまた。


扉を開けては、明らかに以前よりも歌が素晴らしかったです。そして、面白かったです。

あれだけ動いていても音がぶれないです。


1年間のお休みで、溜まっていた疲れが取れたかのような印象でした。

それまでの三平さんは、ほぼ出っ放し。

アリエル、ヴァル、ランペ、ブラックコメディ(役名忘れた)、ジャスミン、ソンダン、ソフィ、アナと主役級ばかり。

きっと疲れたのかな、それで、1年充電したのかなぁと思わせるような新しい三平さんでした。

これからの活躍に期待ですね。


エルサの森川温子さんは、他のエルサより音が低めですが、それがエルサの歌う曲に合っていて、エルサの曲を引き立てていると思います。

以前にも増して、表情が豊かで、戴冠式で手袋を外し忘れた時の慌てようとか、戴冠式後のご両親への報告の安堵の表情など良かったです。


ありのままでは、志音ちゃんが正面から圧がかかる歌なのに対して、森川さんは地の底から噴き上がる歌です。(伝わってほしい!)

やはり、森川さんの音域がそうさせているのかなぁと思います。

また、魔法で氷の宮殿を作る時の表情が最高です。

「えっえっ、私にこんなことできるのね」

ってのが伝わってきます。

エルサデビュー以来、何回も見ていますが、見るたびに変化があります。


久しぶりの杉浦洸さんのハンス。

やはり、歌がうまいです。

そして、やることなすことや仕草がスマートなんですよね。

アナを裏切る直前、「アナにキスするの?」「そんなことすると話が違うけど」と思うくらいアナにキスするギリギリまでいって、裏切りました。

杉浦さん、何となく大きな役があるかもと思います。


笠間大樹さんのクリストフは、見るたびに山男風になってきて、雰囲気が良いです。アナとのやりとりは面白いですね。


塩地仁さんのオーケンは、ずいぶん抑揚がついてきて、それっぽくなってきたと思います。


阿久津さんが、終始楽しそうにしているのが印象的でした。


渡久山慶さん、指笛すはごいですね。

あと、扉を開けてのラストで、アナとハンスがキスをしますが、その横を通り過ぎる渡久山さんがオフマで「なげ」と。

大笑い😆🤣😆🤣


アンサンブルです。

榊山玲子さんの歌声がよく聞こえました。(席のせいかもしれませんが…)

藤本典子さん、オペラ座いくのかな?

小川美緒さんは、先日バベットで見たばかり。スタイル良すぎます。

志賀ひかるさんの笑顔は最高ですね。先日、ライオンキングで見たばかりです。

北川茉莉子さんは、だいぶん慣れてきたかなぁと。

動きがスムーズでした。5枠の動線は千秋さんと千明さんのおかげでバッチリ覚えているので、よくわかります。

浦山遥さん、アラジンの占い師で見たばかり。ご縁がありますね。急遽でしたが、明日までで、22日からは、染谷早紀さんが戻ります。

岩井奈々子さんは、急遽でしたよね。松下由季さんも岩井奈々子さんもかわいいです。

なんか、他の演目で見たばかりの人が多いですね。


小田さんこそ、急遽でしたね。

お疲れ様です。

今週は、すべて、小田さんになりましたね。

葵野貴元さん、いつ見ても、かっこいいですね。

土井夏以さん、いい声です。

手島章平さんもいい声です。


今日の劇場は、お子様もいらっしゃって、笑いも多く、雰囲気が良かったです。

個人的には、三平さんの復帰を見ることができて満足です。

あと、森川温子さんはすごい。

ちょっとやばい😅かも。。。

本日は、席が最前列でドセンのやや上手。

何度もエルサが目の前に。(もちろん、アナも目の前に)

最高でした。


【こんな感じ】

【キヤスボ】


【ゴスレの宣伝】