ウィキッド、千秋楽、おめでとうございます🎊


再演希望1位のウィキッドを上演していただいたことに大変感謝しています。


ありがとうございました😊


【四季のHPから 千秋楽カーテンコール】


でも、3ヶ月の公演期間は、とてもとても短かったです。

チケットは即完売でしたね😳


四季の方に聞いたら、前回(13年から14年)の東京公演のチケット販売が苦戦したので、「そんなに人気は出ないだろう」との予想で公演期間を短めに設定したようです。

さらに、ゴスレとBTTFの2つの注目作品が控えていることもあり、長く公演する余裕がなかったのでしょうね。


しかし、蓋を開けたら、嬉しい誤算だったということのようです。

東京の劇場(除く自由劇団)は、すべてロングランで埋まっていますので、来年26年のKAATは、ウィキッドかなと期待しています。


そんな大人気のウィキッドなのですが、グリンダとエルファバにキャスティングされた4人のパフォーマンスが素晴らしくて、さらに人気が高まったように思います。


三井莉穂さんと真瀬はるかさんは、予想通りのハイパフォーマンスでした。期待を裏切らないのはさすがですね。

莉穂さんは、高音から低音まで太い声を出せるので、エルファバにぴったり。感情表現もうまかったです。

はるかさんの高音は爆音できれいですね。グリンダの音域も楽勝に聞こえました。


中山理沙さんは、ファミミュを除けば、初の主役でしたが、今までファンに見せたことない新しい一面をみせてくれて(少なくともぼくにとっては)、予想以上のパフォーマンスでした。


そして、小林美沙希さんは、これが2作目の出演(デビューはオペラ座のアンサンブル)です。失礼ながら、知名度も認知度も低かったと思いますが、見てびっくり、ちょっとした衝撃でした。「さすが四季」と思わせるただただ驚く超ハイパフォーマンスでした。

四季の実力主義と無名の俳優を抜擢する能力はすごいです。(これがファンにはたまりません)

美沙希さんがすごいのは、わずか3ヶ月と短い期間でしたが、見るたびに進化していたことでしょうか。舞台に慣れて、日々、成長なのかも☺️

磨けば、もっとひかるかもと思ってしまいます。


大阪公演では、グリンダやネッサには、新キャストがありそうですね。グリンダ の上の音が出れば、三平果歩さんは合っていると思います。あと、藤原遥香さんもいいかもと思っています。

誰であれ、楽しみですね。


東京公演が無事に終わってよかったですね。

お疲れ様でした。



さて、出演者の次を予想してみます。


グリンダ              真瀬はるか ゴスレお稽古

                          中山理沙  ?

エルファバ           三井莉穂  エルサ

                          小林美沙希 オペラ座

ネッサローズ        若奈まりえ ?

                          守山ちひろ JCSお稽古

マダム・モリブル  秋本みな子 オペラ座 

                          八重沢真美 バケモノ

フィエロ              カイサータティク キャッツ

                          富永雄翔  オラフ

ボック                 平田了祐  ゴスレお稽古

                          緒方隆成  ガンバ?

ディラモンド教授  平良交一  ゴスレお稽古

                          田辺容   ザズ

オズの魔法使い     飯野おさみ 休憩?

                          明戸信吾  ジャックオーランド

                          鈴木涼太  アナ雪出演中


安倍大夢 ライオンキング

今村綱利 ライオンキング

奥村響  ライオンキング、バケモノ

帶津翔太 キャッツ

川畑和寛 オペラ座

岸佳宏  オペラ座

清川晶  アラジン

熊川剣一 アラジン

権頭雄太朗 ジャックオーランド

佐野隼平 キャッツ

品川芳晃 ライオンキング

長友デビッド洋輔 オペラ座

野村数幾 オペラ座

菱山亮祐 ゴスレお稽古

文永傑  キャッツ、アナ雪

見付祐一 オペラ座

光山優哉 ライオンキング出演中

森健心  JCSお稽古


石田真子 アナ雪、オペラ座
石橋杏実 キャッツ、オペラ座
小川晃世 オペラ座
織田なつ美 ライオンキング出演中、ゴスレお稽古
柏谷巴絵 アナ雪、アラジン
倉橋由衣 ライオンキング
小島光葉 JCSお稽古
榊山玲子 アナ雪
新宮有香子 キャッツ出演中、バケモノ
杉山由衣 オペラ座、ライオンキング
高木千晶 オペラ座
竹田理央 バケモノ、ライオンキング
馬場杏奈 ライオンキング
藤田真由美 キャッツ
古木瞳  ライオンキング
光井さや JCSお稽古
結城湊海  オペラ座
渡辺夕紀 ライオンキング


JCSに行く人が、もっといると思います。

中山理沙さんと若奈まりえさんは(上演中の演目で)持ち役がないので、何か新しい役に挑戦するかもしれませんね。

オペラ座は、3.5ヶ月なので、経験者で回すような気がします。