たまには、ライオンキングです。

今日は、アンサンブルさんを中心に書いてみます。


白アンテロープの松本拓也さんは、ライオンキングでは初めて見ました。

22年3月に名古屋ライオンキングで2枠デビューし、その後、有明にも出演したのですが、タイミングが合わずでした。

その後は、美女と野獣のマットでアクロバティックなダンスをみせてくれたのですが、たぶん怪我でしばらく、離れてました。

その後は、エルコスに出演して、久しぶりのライオンキングです。

実に、声に張りがあって、弾むような歌です。

劇場が、急に、元気になった感じです。

赤アンテロープは、清水誠哉さんで、前回の観劇でも感想を書きましたが、こちらも若く声が声量があり、このアンテロープのコンビは、実に良いと思います。

年老いたラフィキを若いアンテロープが支えるような感じかな。

最初のCOLから「おおっ」って引き込まれました。


吉原花子ナディーカさんもライオンキングで見るのはたぶん初めてかも。機敏に動いていましたが、ナディーカさんのソロはないので、アナ雪の方が、ナディーカさんの良さがわかりやすいです。


吉村侑姫さんは、やはり、姿勢がよいのです。

立ち姿が美しい😍


織田なつ美さんは、先日、ウィキッドで、パイナップル頭を見たばかり。今日は、急遽、11枠で出演したのですが、やはり、しっくりきます。

見慣れた「なつ美さんだぁー」って感じ。

ライオンキングだけに出演していた頃より、ウィキッドに出演したりしている時の方がシャープな気がしました。複数の演目があると張り合いがあるのかも。

なつ美さんはきれいですね。


そして、大好きな志賀ひかるさん。彼女の笑顔が好きなんです。アナ雪やジョン万次郎でもそうですが、あの優しい笑顔が癒されます。今日は、ひかるさん中心に見ていたかも。

前回は、3枠は有村弥希子さんでしたが、ライオンキングのプログラムからお名前が消えたので、あれが、最後だったのかもしれません。

とても残念です😢


横田栞乃さんも久しぶりかな。

ラストの鳥バタバタは、本当にかわいいのです。


田辺恵都さんは、バケモノでもよく見ましたし、ぼくの中では、すっかりお馴染みの俳優さんになっています。


牧貴美子さんは、ライオンの格好をしていても美人かも。


奥田直樹さんは、何をやらせても、いい味を出します。


光川愛さん、ラストでシンバがプライドロックに登る前、目にいっぱいの涙をためていました。

母なんだなぁと、嬉しく思いました。

光川さん、細かいですよね。


廣野圭亮さんといえば、鳥ですよね。

ハイエナダンスも問題なくこなしています。

たまには、アラジンに来ないかなぁ。


坂本剛さんも久しぶりかな。CFYでお会いしていました。まあ、あの顔ですから、どんな役でも目立ちますし、どこにいるかすぐにわかります。

シマウマの親分?(先頭)ですね。


ここからは、役の人の感想です。

山中由貴さんのハスキーボイス、今日は、いつもよりハスキーで、よく響く声でした。


光山優哉さんのバンザイ、「こんなに特徴あったかな」というくらい面白かったです。

光山さん、演技上手い。←知っていますが、あらためて思いました。


山下啓太シンバは、よく声出ています。高めの音域なので、若さというか、少年っぽくなります。

さらに、ナラの木内志奈さんがお姉さんっぽいので、少年らしさが際立ちます。

この組み合わせは、面白いですね。


諏訪友靖さんは、プンバァデビューの時(2017年の夏劇場)から見ていますが、ずいぶん、上手くなったと思います。

もう、7年経つのですね。

これからも、がんばってください。


本城裕二さんのスカーは、悪で冷徹。

ハイエナに子シンバを「ころせ」という言い方が、ゾッとする言い方です。

他のスカーは、割と大きめの声で「ころせ」というのですが、本城さんは、ふつうに感情なく「ころせ」というのが冷たすぎます。←褒めています。すごくいいです。伝わってほしいです。


ということで、たまには、有明に足を運ばないといけませんね。

今日は、席にもめぐまれて😄

楽しかったです😆


劇場には、ご覧の宣伝が。

気合い入っています。

ゴスレもお忘れなく❤️


【2階】

【1階入り口横】

【キャスボ】

【こんなにいい席で見れるなんて❗️