12月24日(日)開幕
ひばり(自由)

2月16日(金)開幕
ジーザス・クライスト=スーパースター(自由)

1月20日(土)千秋楽
ひばり(自由)

1月27日(土)千秋楽
ウィキッド(秋)

2月13日(火)千秋楽
クレイジー・フォー・ユー(全国)

3月23日(土)千秋楽
ジョン万次郎の夢(全国)

3月24日(日)千秋楽
ジーザス・クライスト=スーパースター(自由)

サプライズです😮
ジャスミンに平田愛咲さんです。

カシームは、岩崎晋也さんです。

アラジン7枠は、齊藤太一さんです。
アラジン2枠は、河井莉佳さんです。

ライオンキング13枠は、山口優太さんです。
ライオンキング6枠は、倉橋由衣さんです。

オペラ座の抽選は、初日も千秋楽も落選でした😢
ノーサプライズ😮です。(いつものことです)


⭐️アナと雪の女王
エルサ              谷原志音 → 森川温子
アナ                 海沼千明
クリストフ        神永東吾
オラフ              小林英恵
ハンス              塚田拓也
ウェーゼルトン  山本道 → 石野喜一
スヴェン           三上真司(13, 15, 16s)
                       沢樹陽聖(14, 16m, 17)
パビー              松下湧貴
バルダ              松本菜緒
オーケン           中田雄太
アグナル王        田川雄理
イドゥーナ妃     大岡紋

2  小田春樹
3  計倉亘
4  村田慶介
5  笠間大樹
7  寺尾聡馬 → 新井俊一
8  手島章平

1  黒柳安奈
2  藤本典子
3  鮫嶋美里 → 石田真子
4  二田加奈恵
5  北川茉莉子 → 岩井千秋
8  岩井奈々子
9  染谷早紀

志音ちゃん、8週間、お疲れ様でした。
やはり、森川さんがきましたね。
森川さんは、ポットから間3週間でした。

海沼千明さんは4週目です。
来週から町島さんかな。

山本道さんは4週間でした。
次は、ルフウですね。

松下さんは8週目です。
引き続き、渡久山さんはCFY、大森さんはアラジン出演中です。
もうしばらく、松下さんですね。

姜さん、7週間、お疲れ様でした。

計倉さんは、9週目です。
黒田さんはキャッツですし、助定さんが、美女と野獣に(急遽)行きましたので、代わりがいないです。
助定さん待ちだと思います。

寺尾さん、7週間、お疲れ様でした。
予想通り、新井俊一さんでした。

手島さんは7週目、南圭祐さん待ちですね。

藤本典子さんは8週目です。
塩入さんが来ると思うのですが…

鮫嶋美里さん、4.5週間、お疲れ様でした。
代わりは、ウィキッドから石田真子さんが来ました。
5月以来です。

北川茉莉子さん、デビュー後の4週間、お疲れ様でした。
やはり、岩井千秋さんがきましたが、この半年、お休みが少ないですね。
千秋さん、美女と野獣にデビューが5月25日で、それ以降(単位:週)、3.5(美女と野獣)、1(休み)、11(アナ雪)、2(休み)、1(美女と野獣)、1.5(休演)、1.5(美女と野獣)、1(アナ雪)、1(休み)、5(美女と野獣)、1(休み)です。
休みがほとんど1週間ですね。
アナ雪、がんばってください。

染谷さんは8週目です。
そろそろ大森真理さんかな。


⭐️ウィキッド

グリンダ              真瀬はるか → 中山理沙

エルファバ           小林美沙希

ネッサローズ        守山ちひろ

マダム・モリブル  秋本みな子

フィエロ              富永雄翔

ボック                 平田了祐 → 緒方隆成

ディラモンド教授  田辺容

オズの魔法使い     鈴木涼太


1  川畑和寛

2  権頭雄太朗

3  熊川剣一

4  佐野隼平

5  森健心

6  見付祐一 → 岸佳宏

7  今村綱利

8  奥村響

9  長友デビッド洋輔


1  織田なつ美 → 渡辺夕紀

2  古木瞳

3  新宮有香子

4  高木千晶

5  柏谷巴絵

6  藤田真由美 → 光井さや

7  馬場杏奈 → 榊山玲子

8  小島光葉

9  結城湊海


出張は、

菱山さんのライオンキング

清川さんのアラジン

帶津さんのキャッツ

倉橋由衣さんのライオンキング

石田真子さんのアナ雪

です。


3ヶ月の期間限定公演なので、主役級は、短期間で変わりますね。



⭐️アラジン

ジーニー           瀧山久志

アラジン           立崇なおと

ジャスミン        竹内華 → 平田愛咲

ジャファー        野中万寿夫

イアーゴ           藤田光之

カシーム           狩野勇人 → 岩崎晋也

オマール           嶋野達也

バブカック        山田充人

王(サルタン)  増田守人


1  蔦木竜堂

2  濱中湧大

3  清川晶

4  提箸一平

5  深堀拓也

6  河津修一

7  千葉真大 → 齊藤太一

8  寒河江幸弘

9  遠藤竜也 → ハンドコアクアリオ

10  林晃平 → 吉岡慈夢(12~14)、未定(15~17)

11  大森瑞樹

12  小林清孝


1  吉田絢香

2  三島瑞稀 → 河井莉佳

3  島田栞

4  小田島礼奈

5  松山育恵

6  岡本直子

7  田代美里


瀧山さん、8週目です。

長くなりましたね。

岩城さん、まだかな?


ジャスミンは、平田愛咲さんですね。

竹内華さんは5週間でした。

てっきり木村奏絵さんだとばかり思っていました。

平田さんは、ベルがあるので、短期だと思います。

もしかしたら、奏絵ちゃんにアクシデントで、急遽、愛咲さんなのかもしれませんね。


カシームは、予想通り、岩崎さんでした。

岩崎さんは、いったい、何役できるのか?

狩野さん、デビュー6週間、お疲れ様でした。


蔦木竜堂さんが、16週目です。

再開後、唯一、交代していません。

もうしばらく連投ですね。


濱中さんは、ジョン万次郎からアラジンに戻りました。

成田颯太さんは、美女と野獣のお稽古がありますね。


提箸さん、12週目です。

河津さん、8週目です。


7枠には、齊藤太一さんです、

バケモノが始まったので(=お稽古が終了)、早速、他演目へ。

千葉さんは、コリコかな?


遠藤さん、7週間、お疲れ様でした。

予想通りハンドコさん。

でも、短いだろうなぁ。

ハンドコさんの次は遠藤さんかな。


林晃平さんは、アクシデントでしょう。

とりあえず、吉岡慈夢さん。

林さんが回復すれば、林さんに交代でしょう。


大森さん、7週目です。

交代するとすれば、塚田正樹さんだと思います。

が、塚田さんは、ジョン万次郎かも。


三島瑞稀さん、美女と野獣かな。

河井さん、1月以来のアラジンです。

CFYからです。



⭐️ライオンキング

ラフィキ  福井麻起子
ムファサ  宇龍真吾 → 内海雅智
ザズ        井上隆司
スカー     本城裕二
シェンジ  安宅小百合 → 山中由貴
バンザイ  松尾篤
エド        塩地仁
ティモン  黒川輝
プンバァ  荒木勝
シンバ     山下啓太
ナラ        朴悠那

1  奥田直樹
2  菱山亮祐
3  金子進太郎
4  松永涼吾
5  安斎恵太
6  清水誠哉
8  梅村令悟
9  塩山力
10  神田瞬
11  吉岡遊音 → 廣野圭亮
12  若山展成 → 市田繕章
13  高見浩行 → 山口優太
14  岩村暁斗

1  松尾千歳
2  海宝あかね → 林香純
3  有村弥希子 → 菩提行
4  松凪彩華
5  空良
6  熊谷春花 → 倉橋由衣
7  一来多恵 → 土肥麻由弥
8  岸田実保
9  梅澤紗耶
10  原田美欧
11  片伯部春香
12  清水杏柚
13  濵嶋紗穂里

宇龍さんは2週間でした。
ジョン万次郎に戻って、代わりに、北澤さんがスカーに来ると思います。

スカーは、もうしばらく、本城さんですが(7.5週目)、北澤さんが来ると思います。

安宅さんは4週間でした。
もしかしたら、ジェニかな?

吉岡さんは、美女と野獣に戻らないと(嶺山さんと交代)。
廣野さん、しばらく、連投かな。

若山さんは、美女と野獣だと思います。

13枠には、山口優太さんでした。
22年1月の名古屋以来です。
有明初登場です。
これ、かなり、びっくり🫢
代わりがいませんと書きましたが、まさか、山口優太さんか。

林香純さんが元気になり戻ってきましたね。

菩提さんも戻りました。

熊谷春花さんは、4週間で交代です、
ジョン万次郎に戻るのでしょう。
ウィキッドから倉橋由衣さんが来ました。
短期間でしょうね。
次は、山田志保さんかな。

土肥さんが元気に戻りました。
一来さんは、バケモノでしょうね。


⭐️美女と野獣
ベル                    平木萌子
ビースト              小林唯
モリース              澁谷智也
ガストン              高橋基史 → 酒井康樹
ルフウ                 安田楓汰
ルミエール           大木智貴
コッグスワース     吉賀陶馬ワイス
ミセス・ポット     潮崎亜耶
マダム・ブーシュ  戸田愛子
バベット              杉野早季

1  助定亮
2  水原俊
3  嶺山秀平
4  菊池貴大
5  上野山僚太
6  田中勇人 → 玉井晴章
7  櫻木数馬
8  辻雄飛

1  大中ゆかり
2  佐野奏実
3  林明梨 → 堀江美月
4  松元恵美
5  村田繭菜
6  上田伶
7  大寺葉月
8  引木愛

ガストンは、酒井さんに交代です。
高橋さん、7.5週目間、お疲れ様でした。
そろそろ交代ですかね。

ルフウは、安田さんが8.5週目です。
来週か再来週に山本道さんと交代ですかね。

杉野早季さんは、13週目です。
小川美緒さんのデビューは近いと思うのですが…
(先週と同じコメントです💦)

嶺山さんは8週目です。
吉岡さんが来週か再来週に戻りそうですね。

田中勇人さん、10週間、お疲れ様でした。
玉井さんがキャッツから戻りました。

女3枠は、割と余裕がありますね。
(オペラ座が始まるまででしょうが)

大寺葉月さんは、10月の休演明けから、ほぼ出っ放しです。来週には、原田千弘さんですかね。

復習の意味で、デビューしていないプログラムキャストです。

ルミエール          白石拓也

コッグスワース    村俊英

ミセス・ポット    早水小夜子(復活)

                         遠藤珠生(復活)

マダム・ブーシュ  河村彩(復活)

バベット              小川美緒(復活)


男性アンサンブル 

太田知寿杉窪志為成田颯太


女性アンサンブル

小坂華加服部知佳美宮澤聖礼森田美穂