6年半ぶりのエルコスです。

ソワレと言っても、15時開演でした。


頭の中から、「語り合おう」の曲が離れません。

見つめ合おう 語り合おう♪

君とともに 心つないで🎵


頭でリピートさせながらですが、まず、藤原加奈子ちゃん、何とかわいいエルコスなのでしょうか。

あの「エルコス走り」←勝手にそう呼んでいます。が実にかわいい❤️

(歴代エルコス、みんなかわいいのですけどね)

そして、キレイなソプラノ。

キャッツのシラバブやエビータのミストレスで実証済みですが、声量が増しているように思いました。

透明感のある歌声です。


はっきりとは覚えていませんが、ところどころ、セリフが変わっていたと思います。

50年後という設定がなくなっていましたね。

あえて、〇〇年後なんていう必要ないということでしょう。

ネットで悪口を書かれたなんてのも新しいですね。

前は掲示板?だったかな。


悪だくみ大事典なんてもの出てきましたね。

思わず笑ってしまいました。


時代に合わせて、いろいろと変えていくのは、良いことだと思います。


さてさて、エルコスに出演している俳優さんは、初見さん(デビュー組)が多いので、1幕は、キャスト表を膝に置いて、えっーと、あれは誰で、これは誰でと確認をして、確認できた人は消去していきました。あくまで、頭の中でですよ。

残り数名がよくわかりませんでしたが、それは、幕間にプログラムを見てクリア。

結果、全キャストの名前と顔が一致しました😃

たぶん、合っていると思います。

観劇の時の参加にしてください。


下段(座っている人)

望月咲優花、早田慎太郎、松本拓也、田中美帆、谷本役

上段

石村知幸、田川光希(膝立ち)、平井佑季、藤野りさ、吉田ケイン、日高彬文、中西飛希、大河原萌乃佳、青柳絵里


(写真は昨日の開幕の様子)


加奈子ちゃんは、上手いのですが、久居史子さんと奥田直樹さんもすごかったです。

2人とも歌が抜群に上手いのですが、表情や間の取り方がファミミュではないレベルの高さ。

隣の(千秋楽の)ノートルダムにも負けない演技力🫢

こういうところが、ただのファミミュではなく、大人が見ても楽しめるミュージカルに仕上がっているのだと思います。

全員で歌う場面では、必ず2人の歌声(マイクを通さない歌声)が聞こえてきましたよ。


そういえば、日曜日の午後3時でしたが、お子様は少なかったです。

前方は、大人ばかり(たぶん、四季オタクばかり)でした。中には、涙ぐんでいる人もいましたよ。←人のことは言えない


そして、本日、ジョン役デビューの松井龍太郎さん。

ダンスは、上手いですね。そして、エルコスが消える場面では泣いていましたね。

初めてで、緊張もあり、そして、一生懸命で、ついつい感情が入ったのかも。

とても好感が持てました。

髪の毛、あんなに明るくていいのかなぁと思いましたが、アリだと思います。、


アンサンブルでは、青柳絵里奈さんは、前回も出演していましたので、すぐに分かりました。

ライオンキング組もすぐに分かりましたよ。

平井さん、藤野さん、日高さん、そして、田川光希さんですね。

田川さんは、ライオンキングでファンになり、たぶん、シルエットでもわかると思います。

田川さん、セリフは、初めて聞きました。

かなり感激しました。


ソワレが、15時からの公演なので、なかなか見る機会がないのが残念です。

大人用に18時30分開演を数回用意してくれてもいいのにと思いますね。

間違いなく埋まりますよ。


ファミミュは、ある意味、四季の原点ですからね。

できる限り観劇したいと思います。

早くロビーでの「お見送り」を復活させてほしいです。