再開おめでとうございます🎊
ほんと、幕が開くことに感謝です。
しかも、偶然なのですが(たまたまチケットを持っていました)、再開初日に観劇がすることができたことにも感謝です。
ほぼ満席で、熱気があふれ、劇場全体がどことなく興奮気味な感じでした。
やはり、劇場は良いものです。
客演として出演の阿部よしつぐさんは、在団中と何も変わらず、ひょうきんなオーケンでした。
そして、あのブレない安定した音程はお見事です。
当たり役のクロパンも演ってほしいなぁーと思ったのは、ぼくだけでないはず。
でも、よしつぐさんには、よしつぐさんの進む道がありますからね。
本当に、出演していただき、感謝しています。
瑞恵エルサは、相変わらずの迫力です。そして、表情がとても良いというか、感情がわかりやすいです。
見慣れたせいもあると思いますが、特に2幕は、エルサに引き込まれていきました。
たぶん、肉眼で顔がはっきり見える座席だったからかもしれませんね。(今までは、オペラグラスで見ていましたから)
瑞恵さんを見ていて、感動しちゃいました。
カテコで、瑞恵さんも、ちょっと感極まってたかな。
そういえば、レリゴーで、髪のゴム?をうまく取れなかったような気がしましたが、その瞬間の(あせったような)表情がかわいくて。
三平アナは、ともかく笑顔がステキ。
キュートって、このための言葉かもって思うくらいかわいいです。
そして、相変わらずの運動会モード。体も身軽に動かしていますが、顔の表情もコロコロ変わり、とてもチャーミングです。
近くにこんな女性がいたら、きっと好きになるだろうなぁ〜と思いますね。
歌も、三平ちゃん独特のビブラートを効かせて歌うので、とても耳障りがよいです。
そして、北村クリストフ 。
正直、とてもカッコいいです。(ファンは多いはず)
音域はやや高めなのが、神永さんとの違いを出しています。神永さんの方が男臭さがありますが(変な意味ではないですので)、北村さんは好青年って感じです。
そして、ダンスも上手いです。
塚田ハンスは、見るたびに進化しているように思います。歌が自分のものになってきたというか、自然な感じで、音程が安定してきたように思います。
あと、上手いなあと思ったのは松本バルダ。
それほどソロは多くないのですが、あの歌の迫力は目をひきます。
子エルサは、お気に入りの鈴木麗衣ちゃん。
本当に歌がお上手です。
お姉さんっぽさがよく出ていますね。
子アナの福田果音ちゃんもかわいいです。
アンサンブルでは、榊山玲子さんと小林由希子さんは、目立ちますね。(よく知っているからどこにいても気がつくのだど思います)
というか、みんな、目立ちます。
青柳絵里奈さんは、小柄なので、これまた、すぐわかりますね。
塩住珠希さんは、ダンスが美しいですね。
岩井千秋さんは、とても華奢な感じです。
柿野麻季さんは、かなり美人だど思います。
浦山遥さんは、ついつい、ライオンキングの鳥パタパタを思い出します。(また、東京のライオンキングにも来てください〜)
ともかく、ご苦労が多かったことと思いますが、幕を開けていただきありがとうございました。
コロナに負けず、がんはりましょう。
良いものは、勝ち残ると思います。