詳細に記したので長文になりました。
ご了承ください。
千明さんの演技力、磨きがかかっていたように思います。表情がとても豊かで、クリスティーヌの心を見事に表現していました。
細かい演技も素晴らしく、喜怒哀楽が見事に表現されていました。
ラストで、クリスティーヌ が指輪を返しにきますが、あの時の千明さんの表情がたまらなくて、思わず涙が出てしまいました。
飯田さんの演技も進化していたように思います。
とてもとても強弱がついてきて、優しさと激しさをうまく表現しているように思います。
飯田さんの歌も素晴らしいのですが、千明さんの演技にKOされた感じです。
細かいですが、ハンニバルのバレエですが、千明クリスティーヌ がトウで立っているところがすごい
歌については、飯田さんの安定感が際立っているように思います。ほんと、お上手。
出ない音はないくらいの安定感です。
ロングトーンも超ロング。
しかも、音が弱くなるどころか、勢いが増していることもありました。
どんな肺活量
千明さんは、高音域もきれいに出ますね。
声量も素晴らしいです。
ただ、他の声楽出身のクリスティーヌ とは、声の出し方が違いますね。←どちらが良い悪いではありません
好調な時の岩城あさみさんとは、対照的かもしれません。
うまく言えませんが、声楽の方は、いきなりトップギアに入れる技術を持っているので、いきなりの爆音ができます。
千明さんは、セカンドギアに入れて、それから、トップギアにあげる感じです。
彼女は声量があるので、ほとんど気になりませんが、微妙な違いがあるように感じました。
このように飯田さんと千明さんに酔いしれたわけですが、結構、「えっー」という場面もありました。
光田ラウルと村フィルマンの歌詞間違い。
ふつうに間違っていました。
千明さんもPONRで歌詞を飛ばしたようでしたね。
たぶん、舌が回らなかったような感じでした。
そして、そして、ピアンジが殺された後、暗転しませんでした
何かいつもと違って、まる見えなんですけど👀
これは、ある意味、残念なのですが、貴重な体験をしたとも言えます。
その後、元の照明に戻るまで、あたふた感が伝わってきましたが、何回も見ている人でないと、何が変だかわからないかもしれません。
思い出ですが、KAATの時は、湖のロウソクがすべて消えていたこともありました。これは、初めて見た人でもわかるアクシデントでしたね。
今日は濱本さんの指揮でしたが、実にタイミングの取り方が上手いですね。
ラストの「絶望に生きた」の入りまで、いつもよりも間がありましたが、千明さんと濱本さんのアイコンタクト?で、うまく入っていました。
その他では、戸田愛子さんの歌の迫力が増していたように思います。威厳がありますね。
村さんは、今日も自由演技。
ずれるずれる。
増田アンドレと濱本さんで修正していましたね。
歌詞は間違えるし、先に行くし。
村さんらしいと言えばそうなのですが。
村田慶介さんのブケーは、歌以外にも擬音を入れたり、表情を大袈裟に出したりして、これはこれでありかなぁと。
日浦さんのレイエは、だんだん、おかまっぽか、なっているような。レイエのキャラですかね。
彩さん、今日も美しい声を聞かせていただきました。
本気でTOMを歌うとどうなるのだろうか?
松尾優ちゃん、歌、相当にお上手かも。
高井さんは、オフマイクすごいですね。
常に何かしている感じです。
宇都宮さん、久しぶりでした。
蓮くん、日焼け?焼き過ぎ?
とても目立っていました。
小川晃世さん、今日もステキでしたよ
中田成美さんがオペラ座にいる違和感。
ようこそオペラ座へ。
違和感からか目立っていました。
徳山稚子さん、ラウルの付き添い人で、おきれいなお姿をバッチリ。
バレリーナでは、田中紅音さんが、とてもハマっています。
ダンスがきれいで、キレがあります。
シェネもとても安定していてきれいです。足も前にも後ろにもよく上がっていました。
小田島さんのバレエは優雅な感じです。
杏実ちゃん、ちょこちょこしていてかわいい💕
松岡ゆめさんは、久しぶりかも。
羽田沙織さんは、いつものように、目立っていましたよ。
いろいろとありましたが、飯田さんの歌と千明さんの演技に大満足でした。
千明さんのクリスティーヌは最高でした。
千明さん、久しぶり(3ヶ月ぶり)で、ちょっと緊張していましたね。
見ていてわかりました。
アナ雪で忙しかったのか、さらに痩せていたようにも見えました。
アナ、できるかもって思います。
がんばってください。