江上健二さんがお亡くなりになりました。


心よりお悔やみ申し上げます。


とても悲しいです。

まだ、54才です。


あまりにも早過ぎます。


すらっとして、笑顔がステキな方でした。


いろいろな演目に出演してしていましたね。


やはり、『はだかの王様』のアップリケが印象に残っています。

他では、『ライオンキング』のバンザイかな〜


2019年5月から2020年3月までの『はだかの王様』では、当初キャスティングされていませんでしたが、2月25日のコロナで中止になる最後の公演(こころの劇場)だけ、アップリケで出演しました。

(もちろん、見ていません)


その時は、「おおっ、江上さんだぁ〜」とちょっと興奮したのを覚えています。

その時のブログがこれです。


https://ameblo.jp/musical33/entry-12577473855.html?frm_id=v.jpameblo&device_id=8ab97a7bb30a4bd598edcad0c37316d3



その後、『はだかの王様』は、コロナで公演中止に。

その時のファミミュからの贈り物がこの動画。


江上さんは、小山百合恵さん(今、オペラ座に出演中)といっしょに、アップリケとホックで、「幕を開ける歌」を歌っています。


https://youtu.be/u6hVsjLsRcI




こちらは、2010年頃の江上さん。

アップリケです。

ホックは白澤さんかな。


https://m.youtube.com/watch?v=rNmNEMXVDYo


心からご冥福をお祈りします。


https://www.shiki.jp/navi/news/renewinfo/033595.html