あと4ヶ月ちょっと待てば、『オペラ座の怪人』が始まります(始まるはずです!)。

オペラ座は、もっとも好きなミュージカルのひとつラブラブ

特に、高井治さんがファントム役になってから、見に行く頻度が数倍に増えてしまいました。

海で上演していたときは(2005~2007、2011~2013)、ほぼ、いつ、見に行っても高井さんだったような気がします。

さらに、当日、ふらっと行っても、そこそこの席で見れたものです。
(古き良き時代キラキラ

さらに、苫田亜沙子さん(大ファンでしたハート)がクリスティーヌ役の時は、ぼくの中では、ベストなペアで、高苫をよく見に行ったものです。

KAATの時は、もう、このペアを見る機会はそうそうないかもと思い、高苫の週は、毎日のように見たものです。
(KAATでは、高苫は、たぶん2週間しかありませんでした)


海の時(2005~2007)は、沼尾みゆきさんのクリスティーヌがとてもキレイなソプラノで印象深かったのを覚えています。

もう、10年以上前なので、沼尾クリスの記憶が明確ではないのですが、週末に、YOUTUBEで、沼尾さんのクリスの動画を発見しました。

2018年の録画ですが、この5月に公開されたみたいです。

とてもとても懐かしい感じです
「あー、沼尾さんの声だぁー」って感じ。

Think Of Meは、本当に透明なソプラノです。
沼尾さんらしいなぁーと。

PONRは、中西勝之さんと。
中西さんと言えば、レミゼの司教様のイメージです。
四季では、2018年の京都劇場でのオペラ座の2枠で出演していました。

PONRは、旧演出のものですね。

本当に、10月が待ち遠しいです。


沼尾さんと言えば、グリンダも何回も見ましたね。
オリキャスですからねキラキラ




シンク・オブ・ミー 沼尾みゆきミュージカル 『オペラ座の怪人』より「シンク・オブ・ミー」 沼尾みゆき ミュージカルコレクション劇場版 日時:2016年8月19日(金) 18:30開場/19:00開演 場所:マウントレーニアホール渋谷 出演:沼尾 みゆき、中西 勝之、高田 正人 演奏:赤星裕子(ピアノ)/岡崎晶子(ヴァイオリン)/石川智崇(ベー...リンクYouTube

 

https://youtu.be/2Q06mbork5o 

ポイント・オブ・ノー・リターン 沼尾みゆき 中西勝之ミュージカル 『オペラ座の怪人』より「ポイント・オブ・ノー・リターン」 沼尾みゆき 中西勝之 ミュージカルコレクション劇場版 日時:2016年8月19日(金) 18:30開場/19:00開演 場所:マウントレーニアホール渋谷 出演:沼尾 みゆき、中西 勝之、高田 正人 演奏:赤星裕子(ピアノ)/岡崎晶子(ヴァイオ...リンクYouTube