今、東京で四季の演目はライオンキングだけです。こんなこと、なかったはず。
今日も満席だったようですね。

やはり、町真理子さんは、上手いです。
声量はすごいし、表情もセリフも抑揚があり、目立ちますね。
今、ベストなナラだと思います。

シンバは山下啓太さん。
カテコでのホッとした表情が印象的でした。
ちょっと涙ぐんでたかなぁ。
いろいろとあったのだろうと思います。

ここから、辛口になります。
山下シンバですが、元々の声が高いため、シンバにしては、ちょっと声が高すぎるかなぁと思います。
また、高音はややかすれ気味。
「イ」の発音が弱く、聞き取りにくい箇所が数ヶ所ありました。
永田シンバと比較して、ジャンプ力が劣り、永田シンバほどの躍動感がないのがちょっと残念です。
ただ、セリフ回しはうまいかも。
役をこなせば、もっとよくなると思いました。

ヤングシンバの鍵山くんですが、歌もダンスも良かったです。
歌は声量もあり、発声もしっかりでした。

ハイエナ3人は、いうまでもなく、お見事!

道口スカーは、安定のうまさ。
だけど、今日は、いつもより迫力不足気味だったように思います。

ティモンとプンバァもいいですね。
黒川ティモンは、声色も使い分けておもしろいです。

井上さんのラフィキは、やや疲れ気味?
面白いけど、迫力不足かも。
連投ですからね。
そろそろ、交代かもしれませんね。

ムファサの金久さんは演技が細かいですね。さすがですね。
でも、いつも思うのですが、ムファサにしては声が高いかなぁと。

アンサンブルも良かったですよ。
品川さんも中田さんもよく声が出ていました。
杉山さんも迫力ある歌でした。
サラビの川原さん、むちゃくちゃ安定してきました。

見慣れた演目ですが、ぐいぐい引き込まれていくのがすごいところです。