今年になってブログをアップする機会が減りましたね~
これが、今年2回目の投稿ですから、明らかに少ないです。
まあ、そのうち、増えるような気がしますので。

偶然にも、四季のHPもメンテナンス中で見れませんし、東京の上演は、ライオンキングのみ。
休めってサインかなぁ。

とはいえ、俳優さんたちは、いろいろと活動しているはず。
JCSのお稽古は、真っ只中のはず。
おおよそのキャストはわかっていますが、楽しみです❗

まだ早いけど、そろそろ、パリのアメリカ人のキャストも気になるころ。
ジェリーは誰かな~、リズは?
ジェリー候補は、何となくわかるのですが、リズは難しいですよね。

さて、今週のキャス変ですが、もっとも興味深いのは、名古屋のリトマのセバスチャンに奥田直樹さんがキャスティングされたことです。
2014年10月以来なんですね。
先日、奥田さんが、エルコスのダーリーを演じている時、ロビーで話をしたのですが、「セバスチャンを演じたい」おおっしゃっていました。
ようやく実現したのだと思います。
歌は上手いので、演技もダンスも上手くこなしてほしいです。

あと、楽しみなのは、山下さんのシンバです。前回シンバで初登場の時(11月)は、見逃したので、今回は見れそうです。
オマールのオカマっぽさから、どう変わるのか見ものです。
ライオンキングでは、荒木さんのプンバァ、久しぶりです。
また、アンサンブルもけっこう変わってるので、こちらも、楽しみです。

オペラ座は、苫ちゃんがいなくなったのは残念ですね。
でも、クリスはあさみさん、メグに松尾さん、マダムに佐和さんと楽しみなキャスティングですね。
佐野さんをいつまでも引っ張るのか、興味深いです。