諦めずに頑張った結果の最優秀賞!&優秀賞 | 久喜市東鷲宮♪成長を感じる!生き生きと演奏を楽しむピアノ教室

久喜市東鷲宮♪成長を感じる!生き生きと演奏を楽しむピアノ教室

♪ピアノ教室♪
埼玉県久喜市 東鷲宮 桜田 南栗橋 幸手市 香日向 加須市 大利根 古河市
ピアノ プレピアノ 幼児 小学生 中学生 高校生 大学生 大人 リトミック オンラインレッスン ヤマハグレード
発表会

ご訪問ありがとうございます

 

久喜市
音譜ピアノ教室ムジカドルチェ音譜

ピアノを始めてみませんか?

 

楽しくレッスンしながら

一生音楽を楽しめる基礎力を

身につけられます

 

ホームページはこちら

 

 

インスタグラムはこちら

 

 

お問合せはこちら
  

 

 

ご覧いただきありがとうございます。

久喜市ピアノ教室ムジカドルチェ主宰

ピアノ・リトミック講師

飯島めぐみです。

 

 

7月14日(日)

蓮田市ハストピアどきどきホールにおいて

昭和楽器ピアノコンクール本選会が行われました。

 



 

今回、昭和楽器で教えている生徒さん2名が参加。

予選を通過し、迎えた本選会。

 

本選会は課題曲と自由曲を演奏しました。

 

選曲する時も悩みますが、練習を重ねていく中でも

この曲で本当によかったのだろうか、

この曲でこの子が成長できるのだろうか、

弾き切れるのか、

表現できるのか、

 

私も悩んだり、心配になったり

当日終わるまではドキドキです。

 

本人とご家族は

日々の練習を重ねる中でも

そう簡単には上手く弾けなくて、

 

今回は弾けるようにならないかもしれない

と、弱音を吐いたこともありましたが

 

最後の最後まで諦めず

前日のレッスンでも音が変わってきて

いい感じになってきました!

 

あとは失敗を恐れずに

自分のイメージを音にしてくれたら!と祈りました。

 

予選を通過した生徒さんたちの演奏は皆良く弾けていました。

その中で、最優秀賞と優秀賞をいただけました!

 

結果を見て

やったーーーーーーー!!

 

コンクールに挑戦することによって学こともあるし

成長をしてくれればそれでいいのですが

さらに賞をいただけると

やっぱり嬉しいですね。

 

コンクールに挑戦することによって

音楽的に成長してもらうことに加え、

✅自分は諦めずにやり抜くことができる

✅自分の力を信じて頑張ることができる

こんな力が育ってくれたら

これから先、困難なことがあっても

乗り切る力が身につくのではないかと思います。

 

たとえ失敗したとしても

失敗した→自分はダメ

と、自己肯定感を下げることのないように

指導しています。

 

 

将来

自分の志す世界へ

大きく羽ばたいていく子どもたちに

なりますように!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ホームページはこちら

お問合せはこちら

 

 

LINEお友達追加でも

お問合せできます

 

友だち追加