久喜市ピアノアカデミー | 久喜市東鷲宮♪成長を感じる!生き生きと演奏を楽しむピアノ教室

久喜市東鷲宮♪成長を感じる!生き生きと演奏を楽しむピアノ教室

♪ピアノ教室♪
埼玉県久喜市 東鷲宮 桜田 南栗橋 幸手市 香日向 加須市 大利根 古河市
ピアノ プレピアノ 幼児 小学生 中学生 高校生 大学生 大人 リトミック オンラインレッスン ヤマハグレード
発表会

ご訪問ありがとうございます

 

久喜市
音譜ピアノ教室ムジカドルチェ音譜

ピアノを始めてみませんか?

 

楽しくレッスンしながら

一生音楽を楽しめる基礎力を

身につけられます

 

ホームページはこちら

 

 

インスタグラムはこちら

 

 

お問合せはこちら
  

 

 

ご覧いただきありがとうございます。

久喜市ピアノ教室ムジカドルチェ主宰

ピアノ・リトミック講師

飯島めぐみです。

 

 

 本日は

ピアニスト宮谷理香さんの

久喜市ピアノアカデミー

子どものための音楽会

に行ってきました!



昨年もお伺いしたこのコンサート。


「子どものための」

という通り、こどもたちにもわかりやすく
興味を惹くようなコンサートです。

調律師さんも登場して
グランドピアノを解体!!
鍵盤アクションを引き出して
子どもたちをステージに上げて
間近で見せてくれました。

ほとんどのお子さんは
初めて見るピアノの中身!

興味津々!目をキラキラさせて
みていました。

宮谷理香さんは
ショパン国際ピアノコンクールで
入賞されたピアニストなのですが、
今回は人気投票で上位の
ショパン作品を演奏してくださいました。

一位…ノクターン遺作
二位…英雄ポロネーズ、革命のエチュード
四位…子犬のワルツ
五位…幻想即興曲

そして、このコンサートは
土曜日には公開レッスンもして、
子どもたちも演奏します。

昨年も今年も土曜日は仕事で伺えず
見られなかったのですが
娘がお世話になり非常に貴重な経験を
させていただきました。

本日も終演後にご挨拶に伺ったら
「ずいぶん背が伸びたんじゃない?!」
と気さくにお話してくださり感激。

生徒の皆さんにもこのコンサートを
ご案内したら
何組かご家族で聴きに来てくれて
会場で会いました!
帰りにCDを買ってもらい
サインもしてもらって、
すごく嬉しそうにしていた子もいました。

来年も是非このコンサートを
開催してほしいな!と思います。



 

 

 

 

 

ホームページはこちら

お問合せはこちら

 

 

LINEお友達追加でも

お問合せできます

 

友だち追加