改めまして、自己紹介から | すみれときいろとフィリピン生活

すみれときいろとフィリピン生活

不妊治療備忘録→娘ふたりの成長日記・家の売買リフォーム記録・フィリピン(BGC)生活記録

 

  登場人物紹介

 

サキ(37)このブログを書いている人

・娘たちを溺愛する主婦

・不妊治療の沼に長居する間に10年近く勤めた職場を退職。その後は定期的に求人情報を見ては夢想に浸るばかりで思いきって就活するでもなくいっそ主婦を満喫するでもないという煮え切らない態度のまま今に至る

・倹約家というよりお金を使うのが下手 

・だいたいにおいて適当なO型

 

サムネイル

ねぇねぇ、君たちどうしてそんなにかわいいの?(チュッチュッ

 

すみれ(3)

・外ではクールな優等生

 家ではひょうきん甘えんぼな長女

・三度の飯よりゲームが好き

・一点集中型

・両親の性格、趣向を色濃く受け継いでる感

 

サムネイル

幼稚園でやるの!

おうちではやらないの!

 

きいろ(1)

・朝から晩まで概ね陽気な次女 

・姉LOVEが極まり、姉が幼稚園で居ない間は姉の動画視聴

・全て自分でやらなきゃ気が済まない

・姉の真似しなきゃ気が済まない

 

サムネイル

きいちゃんも!きいちゃんも!

 

 

夫(37)

・逆境に強い理系男子

・仕事に情熱を注ぐ一方、昨今のワークライフバランス的傾向に悩む

・激しいON/OFF

・興味のあることはとことん極める一方、興味のないことは華麗にスルーなAB型

 

サムネイル

ピンチだぜ〜!燃えるわ〜〜!!

 

こんな感じの4人家族です。

 

 

  目下の関心ごとは

①家の売却と購入とリフォームと

2021年夏、近所で売りに出されている中古戸建てを見つけ、壮絶なすったもんだの末、年末に購入。

2022年2月現在リフォーム中で、4月入居予定です。

家購入後、リフォームに至るまでも超ゴタゴタ。

リフォーム業者を途中で替えたり、ウッドショックやら半導体不足やら。

同時に現在居住中のマンションも売却…こちらも難航中。

やっぱりなんと言ってもコロナがね。

仲介業者、売主、リフォーム業者、全方位と闘うわが家に死角なし。

われわれ夫婦ともに穏便な性格のはずなのに…はて。

 

②夫の海外赴任に帯同するか問題

そんな最中の2021年秋に降って湧いた海外赴任話。
当初は2022年1月から少なくとも3年間という話で、いやいやいや家の購入は?売却は?リフォームは?と私ひとり脳内パニック状態。
結局その後オミクロン株が猛威を奮ったりで延期になるも、3月以降数週間単位の海外出張は始まる模様。
ワンオペ育児への不安やら、海外赴任に帯同するならそれはそれで完成したばかりの新居をどうするかとか、いやマンションいつになったら売れるのよとか。
 
まずは愚痴まみれのそんなこんなを備忘として記事にしていくつもりです。