破水7日目 | すみれときいろとフィリピン生活

すみれときいろとフィリピン生活

不妊治療備忘録→娘ふたりの成長日記・家の売買リフォーム記録・フィリピン(BGC)生活記録

出血は落ち着いてきた。
24時間張り止め点滴と一日4回の抗生剤注射は変わりなく続けてるけど、この生活に慣れて精神的にも体力的にもすごく楽になった。
何より、赤ちゃんたちは元気だ。

今度こそ油断はできないけれど、私の気持ちはそのままお腹の子たちに伝わるというので、まだまだ先も長いし、リラックスしていこう。

それにしても点滴を携えて、また張り、出血を抑えるために全ての動作がスローだ。
トイレに立って、歯を磨いて、顔を洗って、体を拭いて、着替えをする、これだけで1時間かかってびっくりした。
生きるという仕事をがんばってしている心地。
しかも点滴を外せないので着替えは一人ではできないし>_<
些細なことでも呼んで、って優しい看護師さんたち。なかなか呼べない私…。

一日中本を読んでいる。
育児本とか全く読まずに趣味に走ってるんだけど、まぁいいか。
なんだかんだ弱気なので、まだ読む気にもなれないし。
これまで産まれてからのことを家族とも話していたけれど、入院してからは話してない。
前向きに、と言いながら、期待の反動にも怯えてる。

せめてあと一月経てば、自信も戻ってくるのかな。
お腹はまた少し大きくなってる気がする
(おへその凹みがいよいよ無くなってきたから。内心自慢の縦割れおへそだったんだけど、デベソまであと一息だ笑)
がんばろう、双子たち。