新春コンサート♬レッスンスタート! | musica0727のブログ

musica0727のブログ

ブログの説明を入力します。

明けましておめでとうございます🎍✨


今年も充実した年になりますように🙏


1/3はシンフォニーホールでの新春コンサート♬


鹿児島での大恩人池川礼子先生の

1番弟子のピアニスト沼光えりかさんの

娘ちゃんがモーツァルトのコンチェルトを

演奏するとのことで

池川礼子先生とも沼光えりかさんとも

久しぶりの再会ができて私も娘も大喜び💕








生徒さん家族も初コンサート✨


池川先生と今野万実先生と


生の音楽に満たされて

大好きな人達とも会えて

コンサートって本当幸せです🥰


1/5からレッスンスタート!

その前に私の仕事始めは

一年間のがんばり記録!

上位のランキング発表や

コンクールなどの入賞者のまとめ。

改めて紙に残します。





ランキングに入ってなくても

練習量が3倍に!とか5倍に!

という子もたくさんいて、それぞれの成長に

気付けました💕

すごく骨の折れることですが

一年間の一人一人の成長を改めて見ると

感動がたくさんでした🥰🥰🥰


頑張り屋さんが多いから

一緒に頑張ろうと声もかけやすいですと

保護者の方のメッセージもいただきました😊

仲間っていいですね😊🍀


さてさて!レッスン3日目に

トラブル発生!!

なんと照明器具がレッスン中に故障💦


暗闇レッスンでした😂


バッハもモーツァルトもショパンも

こんな感じで弾いていたのかなぁと

思い出になるレッスンでした😌


でも修理は早くしてもらいます😅