小旅行2日目は湯河原から小田原へ出て、箱根登山電車で入生田駅へ。駅から徒歩3分程の"生命の星・地球博物館"に行ってきました。

入生田駅

緑に囲まれた素敵なところ

神奈川県立の立派な建物

地球誕生から生命の進化など充実の展示でした。夫はティラノサウルスが好きだそう。

オオカミが好きだけど、剥製はちょっとかわいそう。。

博物館を楽しんだあとは小田原へ戻り、ミナカ小田原タワー棟にあるストリートピアノへ。
ショパンのノクターン2番、ワルツ7番、ノクターン5番の3曲を弾きましたよ🎶

動画はノクターン5番

足を止めて聴いてくれる方々がいて嬉しかったです😊
そして14階の海と小田原城を望む展望足湯庭園へ。


向こうに小田原城が見えます。
景色を楽しみながら爽やかな風の中で浸かる足湯、とても気持ち良かったです✨



そしてこの日の夕食はミナカ小田原にある"回転寿司 北條"
お寿司は回転していなくて、注文して職人さんが握ってくれます。小田原漁港で朝一番に水揚げされた魚や、全国からの旬のネタなど、とても美味しかったです。細めのシャリも好みでした。

食後は三本珈琲にて。この日のブランチでは店内でサンドイッチセットをいただいたのですが、とても美味しかったので再訪。

上の写真はミナカ小田原の「小田原新城下町」、江戸情緒薫る粋なスポットでした。


ピンク薔薇yukiko