先日、小江戸川越を訪れました。
近くにお住まいの友人が丁寧に案内してくれました。ありがとう~💗
なるべく桜の季節に合わせて日程を決めたのですが、咲き始めのソメイヨシノと、満開の枝垂れ桜を見ることができました🌸

まずは腹ごしらえ😋
林屋さんにて鰻重&肝吸い

ふっくら香ばしい美味しい鰻✨

古民家風の風情ある店内には、昔米屋だった名残のトロッコ列車の線路がありました。



その後は蔵造りの街並みを散策。
月曜日でしたがけっこう賑わっていました。


時の鐘


駄菓子横丁など、情緒溢れる街並みを楽しんだあとは、バスに乗って喜多院へ。
ソメイヨシノはまだ少しでしたが、枝垂れ桜が満開🌸



そしてそして、有料の庭園には見事な枝垂れ桜が佇んでいました。



客殿の大広間の畳に座って、ずっと見惚れていました。座っている背中側奥には家光公誕生の間があります。

糖分補給のティータイムはタカノフルーツパーラーにて、イチゴのデザート🍓

初めての小江戸川越。雨が続いた中お天気にも恵まれて、街並みに美味しい鰻にパフェ、楽しいおしゃべりを満喫しました💖

ピンク薔薇yukiko