長野・松本日帰り旅行の続きです。

お昼は「 善光寺門前みそ すや亀本店」でいただきました。



豚ロース、焼きおにぎり、みそ田楽、お味噌汁など、とても美味しかったです!
みそソフトクリームも風味豊かで美味✨

お昼のあとは急遽予定を変更して、特急「しなの」で松本へ。

日本三大車窓のひとつ、善光寺平を観ることができました。

そして松本城へ。



天守閣への階段がとんでもなく急で、足がガクガクに😆

松本駅に戻り、駅ピアノがあったので弾きました。とても寒かったですが楽しかったです。

ショパン ノクターン9-2

ショパン ワルツ64-2

このあとまた特急「しなの」で長野に戻り、夕食を食べてお土産を買って家路につきました。

駅ビルの中にある「そば処みよ田」にて夕食。
蕎麦ビールで乾杯。

焼き味噌、馬刺し、天麩羅せいろ、美味しかったです✨

桜井甘精堂でデザートの栗プリン、ほうじ茶プリンを買って、新幹線でいただきました。
生菓子は殆ど売り切れでした。モンブランなど他のスイーツも気になります。
どちらも美味でした~!

帰宅後、お土産で旅の余韻を楽しみました。
定番の野沢菜をはじめ、柿ミルフィーユなど両親にも好評でした🍀
今回は弾丸日帰り旅行でしたが、今度はゆっくりと訪れたいですね。



ピンク薔薇yukiko