梅の花がほころび、甘い香りが漂う季節ですね。

先日、暖かかった日の午後🌸
術後、体力も戻ってきた父が一緒に散歩に行ってほしいとのことで、近所を歩いてきました。

公園で野球をやっていた小学生たちが可愛くて、父と一緒に応援しました。

そういえば大谷さん、ご結婚されましたね💗
おめでとうございます!
何故か一時ショックでしたが、立ち直りました(笑)

庭のクリスマスローズ


先日は久しぶりに日本橋へ行ってきました。
所用を済ませてから夫とランチ💕
夫が人気の中華そば屋さんに連れて行ってくれました。

中華そば はし本
特製醤油中華そば

ほうれん草、ネギ、海苔、煮卵、鶏叉焼の具材が別盛りです。とっても美味しかったです!

特製塩中華そば

夫は塩をチョイス。
店員さんが「今日は奥様とご一緒ですか?」と話しかけてくれました。
夫は常連のようです(笑)
塩分控えめの注文もできるようで、2人で控えめにしてもらいました。

日本橋、人形町は美味しいお店が沢山あって楽しいですね😊
ランチ&コーヒータイムのあと、夫は仕事に戻り、私はせっかくなのでこちらに行ってきました。

日本橋ダイヤビルディング(旧三菱倉庫江戸橋倉庫ビル)『東京都選定歴史的建造物』

1923年の関東大震災のあと、1930年に竣工、2014年に一部を残して建て替えられたそう。
厳かな佇まいの素敵な建物です。


一階の公開スペースに「まちかどピアノ」が置いてあります。

ピアノは、旧江戸橋倉庫ビルの竣工と同時期の1930年代に製作された
英国John Broadwood & Sons社製のものだそうです。

こちらホームページからお借りしました。

広くて響く素敵な空間です。
単独でのストピ演奏は初めてです。(これまでは夫が一緒でした。)順番を待って2曲暗譜で弾いてみました🎵

ショパン:ノクターン Op9 No2


ショパン:ワルツ Op64 No2

ワルツはちょっと走り気味ですが、楽しく弾いたあとは、日本橋三越でお美味しいパンを買って帰りました💕

ちなみに日本橋三越には、亡き祖父が勤めていました。


ピンク薔薇yukiko