来週の発表会に向けて準備が進んでいます。
昨日は吉祥寺レッスンでした。生徒さん達、とても熱心に取り組まれ、本番に向けて素晴らしい仕上がりです🎶💕


今日は慶応三田会大会でした。

あいにく朝から昼過ぎまで雨でしたが午後は止んで良かったです。皆さんとの楽しいひとときでした✨



さて、愛媛旅行の続きです。
1日目に泊まった「道後 やや」はカジュアルなホテルですが、みかんジュースの蛇口や鯛めしの夜食、バスタオルバー(シルクや今治など6種類位から選べて外の温泉に持ち出し可)など、工夫を凝らしていて良かったです。朝食ブッフェもとても美味しかったですよ✨

さて、まずは王道の松山城へ。
行きはロープウェイ、帰りはリフトにしました。

松山城をバックに。

はじめの門のところかな。



靴を脱いで中を見学します。


階段が急で、登り降りが大変でした。



天守閣からの眺めが素晴らしかったです!

高い石垣、鉄砲を撃つための壁、石を落とすための壁の穴、鎧や刀などの展示物など、想像以上に見応えありました。



次は国重要文化財 萬翠荘
1900年代初期に建てられたフランス式の洋館

入口のところにあった人力車

ステンドグラス

2階の素敵な洋室にて。

この後は、ホテル道後館の温泉に浸かってから、皆さんとお食事でした。
お造り、牛肉のお鍋など、とても美味しかったです!
夕食コースより



ピンク薔薇yukiko