アップが遅くなってしまいましたが、
ご縁あって9月下旬に愛媛へ行ってきました。
夫の大学のお仲間が企画してくださり、コロナで延期になっていましたが遂に実現しました。

ツアーといっても自由な感じで、私達は前乗りして道後温泉に。行きは飛行機で松山空港へ、帰りはしまなみ海道を通って福山から新幹線です。

明治時代の駅舎を再現した道後温泉駅。
スタバもレトロでお洒落ですね。

伊予鉄道の路面電車(市内電車)
市内観光に便利でした。

「坊っちゃん列車」は土日祝に運行しているようです。


1日目のホテル「道後 やや」には3種のみかんジュースが出てくる蛇口がありました🍊

それぞれフレッシュで美味しい~!

商店街のお土産屋さんの前にて。
坊っちゃんの人形と一緒に。

道後温泉 本館、日本最古の温泉です。
保存修理工事中で大半がシートで囲われていますが、霊の湯は営業しています。

浴室は天井が高く厳かで味わい深い雰囲気。
湯船が深くて首までゆったり浸かれます。
とってもいいお湯でした~✨♨️


お風呂のあとは、人気のお寿司屋さん「奴寿司」にて。

瀬戸内海のお魚美味しい~!
写真以外にもお刺身、和え物、揚げ物など絶品でした✨

お寿司も最高!
板前さん親子も優しくて面白くて、お話しも弾みました。

珍しいハモのお寿司も握ってくれました。


1日目はここまでです。
私が写っていなかったのでこちらを😉
2日目のホテル「道後館」側にて。


ピンク薔薇yukiko