今日も凄い暑さでしたね💦
湯河原旅行の続きです🍀


三日目の朝食はエクシブ湯河原離宮のイタリア料理マレッタにて、温泉に浸かってからゆったりといただきました。

最初のフレッシュメロンジュースのあまりの美味しさに、完璧に目が覚めました。
マリネや卵料理なども工夫を凝らした大満足のお味でした✨


午後からは熱海のMOA美術館へ。
スケールが大きく見応えありました。

7つのエスカレーターを上ります。

万華鏡を天井に映し出している作品



能楽堂や金の茶室もありました。

企画展は「東海道五十三次 with スーツ」
スーツ君が電動自転車で旅した様子や、現在の写真を平行して展示していて、分かりやすく面白かったです。

撮影ブースにて。

吹き抜けのカフェでからは庭園と海と初島が望め、ソフトクリームとカフェオレで一息。



帰り際に熱海で、お土産に一枚600円のトロアジの干物を買いました。いつものアジとは違う絶品アジで両親も喜んでいましたよ~。

今回は電車&レンタカーでしたが、疲れずとても良かったです。
帰りの東海道線グリーン車で食べた "まる天"の磯揚げの美味しかったこと!😊


ピンク薔薇yukiko