夏休み小旅行。
二日目は湯河原からレンタカーでまずは大観山展望台へ。富士山と芦ノ湖が一望できる絶景ポイントです✨
バイカーさんの聖地としても人気のスポットのようですね🏍️

この日の富士山はうっすら見えました。

富士山を眺めながらぶらんこに乗れます。


2人乗りの"箱根のぶらんこ"
座る板のところがツルツルしていて、足が地面に届かなくてむずかしかったなぁ💦
↓我ながら面白いです😂





併設しているアネスト岩田スカイラウンジには"大観山ストリートピアノ"があったので弾いてみました🎶
動画では分かりづらいですが、窓の向こうには美しい景色が広がっていて、テンション上がりました😆

ショパンのワルツ、ノクターン

レモネードが爽やかでした🍋


一息ついたとろで、次は山をおりて芦ノ湖周辺へ。湖畔の"小田急 山のホテル"のラウンジにてプチランチをしました。

氷も紅茶とコーヒーで作っていて、氷が溶けても薄くならずとても美味でした。
モンブランも絶品✨

早い夕食に備えてランチは軽く。

ヨーロッパの古城のような、素敵な佇まいのホテル。庭園も見事でした。



ホテルから芦ノ湖を囲む遊歩道をお散歩💚



十国峠、熱海を経由して湯河原に戻り、夕食は魚屋直営の"うおたつ"へ。予約のできた17:30に入店。
地魚定食、ウニ丼定食、季節の天婦羅、めちゃうまでした😋✨✨




つづく🌺

ピンク薔薇yukiko