先週末は、金沢旅行に行ってきました✈️

20年ぶり位の金沢。夫婦で訪れたのは初めてです。1泊2日で王道の観光コースを楽しみました。


まずは金沢駅前にて。

チーバくんバックを持ちながら、鼓門と自撮りをしているところを夫に撮られました😆



1日目の夕食は、裏路地にある古民家をリノベーションした素敵なお店 風和利にて。


🥢だいたいのお料理名
お刺身盛り合わせ
ほうれん草のサラダ
蓮根の肉挟み揚げ
牛ヒレステーキ薬味のせ
ノドグロあぶり焼き
押し寿司(味噌汁)
棒茶プリン

どのお料理もとても美味しかったです!
別腹の棒茶プリンも絶品でした!

海外からの旅行者にも人気のようで、両隣は欧米の方でした。

食後は近江町市場辺りを散策して、ホテルに戻り温泉に浸かりました。

泊まったホテルは
天然温泉 加賀の宝泉 御宿 野乃。
カジュアルなホテルですが、とても気が利いていて良かったです。
近江町市場や兼六園、ひがし茶屋街にも徒歩圏内。コーヒーやアイス、乳酸菌飲料などフリーでいただけるサービスも。

何より温泉が素晴らしく温まり癒されました。浴場、シャワー、サウナの作りも良く考えられていて心地よかったです。

1階エントランスで靴を脱いで上がるシステム。歩き疲れた足に優しく、リラックスできました。

つづく🎵

ピンク薔薇yukiko