WBCが開幕しましたね。素晴らしい選手達に魅了されながら応援しています✨
今夜は韓国戦、テレビから目が離せないです⚾️

さて、先月のバレンタインプチコンサートより、初出しの歌劇「カルメン」より"ハバネラ"です。
いつも素敵なピアノは田中愛実さん🌹

フランスの作曲家ビゼーの「カルメン」はスペインのセビリアを舞台にした恋愛ストーリーでフランス語で歌われます。"ハバネラ"や"闘牛士の歌"など人気の名曲が散りばめられています。

真面目な衛兵 伍長のホセは、タバコ工場で働くジプシーのカルメンに恋をし、その後人生が大きく狂っていきます。

タバコ工場の昼休み、広場に出てきた女工たちに男たちが言い寄る中、興味を示さないホセにカルメンが挑発しながら、「私が惚れたら危険だよ」と"ハバネラ"を歌いあげ、ホセに赤いバラを投げつけて去っていきます。ホセは無礼なカルメンに怒りながらも、彼女に惹かれ始めていきます。


これからもっと歌い深めていきたいレパートリーです🎵


ピンク薔薇yukiko