ピアノ便利グッズ | ミュージック企画MOO/(滋賀県)ピアノサークル

ミュージック企画MOO/(滋賀県)ピアノサークル

滋賀県を中心に演奏会、コンサートに関する企画・滋賀県初心者からOKのピアノサークルの活動をしています。
その他、発表会の企画・ボランティアなど音楽に関することはなんでも♪

いつもご覧いただきありがとうございます♡



ここ数日で

一気に寒くなりましたねショック


鉢植えのハイビスカス🌺も

寒そうに咲いていますあせる



私は暑いのが苦手アセアセ

なので、ありがたいのですが…

それにしても最近は

ちょうどいい季節の

少ないこと豚びっくりマーク



全く関係ないのですが…


上矢印

先日買いましたウシシ

指使い(指番号)の指輪❣️

サイズ調整できて

子供から大人まで使える!

という物💍



たまに

左手の運指を

間違える生徒さんが…💦

それから、

最近いらした大人の生徒さんニコ

他の教室で

元は習っていられたのですが

何故か指の番号と

鍵盤の位置で焦られますえー?



大人も子供も使えるなら

一石二鳥!!

と、ポチッとラブ



早速

昨日の生徒さんに試してみました!

んんんんん汗汗汗

むむむむむ汗汗汗

可愛い生徒さんには

大きすぎる叫び

調整を最小にしても

ゆるゆる!

というより

ブカブカダウン

調整部分以上に

ギュッと締めてもまだゆるいDASH!

生徒ちゃんは小3にっこり

『ゆるすぎる〜!』

『気になって弾けない〜』

 上矢印生徒ちゃんの悲鳴笑い泣き

これくらいのお子さんには

ちょっと。。。

小さすぎた……(o_ _)oパタッ


大人の生徒さんに期待うーん






新春🎍ピアノ練習会

詳しくはこちらから




ミュージック企画MOO

向井マユミ