牛久市障害者連合会主催クリスマス交流会 | プサルタリー、ハープ、ギターを奏でるムジカ フェリーチェの気まぐれ日記

プサルタリー、ハープ、ギターを奏でるムジカ フェリーチェの気まぐれ日記

プサルタリー、ハープ、ギターなどを演奏する母娘トリオ「ムジカフェリーチェ」
メンバーによる日常の気まぐれ日記です。

いよいよ2018年も残すところ数日ですね。

 

今日はムジカメンバー3人揃っての最後の演奏活動でした。

 

この時期はクリスマスパーティに呼ばれて演奏することが多いのですが

今回は牛久市長、牛久警察署長、民生委員会長なども参加の

盛大なクリスマス大会にお呼ばれしましたサンタさんクリスマスツリーサンタくま

 

牛久市障害者連合会主催のクリスマス交流会ということで、

来賓挨拶は手話で始まり、途中にあるイベントでも皆で手話で踊ったり。

 

手話ニュースや手話講座などを見るのが好きな私としても

今までに体験したことのない楽しい会でした。

 

 

そして、私たちの演奏ですが、

いつもよりも気負うものがありました。

 

…というのも、視覚障害の方がいるからです!

 

視覚障害の方にとって演奏会は、きっととても大きな楽しみでしょう。

せっかくの楽しみな場ですから、綺麗な音を届けたい!きらきらキラキラ

そんな想いで演奏しました。

 

 

 

気持ちが届いたのか、演奏後に視覚障害の方から

励みになる言葉を色々といただきました涙

 

綺麗事をいうのはあまり好きではないのですが、よく耳にする

「ボランティア活動で、逆にこちらが幸せを貰う」とか

こういう気持ちなんだろうなーと思いました。

 

 

2018年の活動は良い子の日記風でしめくくりにこにこ

それではまた!

 

--------------曲目--------------

・埴生の宿

・千の風になって

・涙そうそう

・星に願いを

・クリスマスソングメドレー(しっとり大人バージョン)

・ディズニーメドレー

・The ROSE

・めぐり逢い

・クリスマスソングメドレー(にぎやかバージョン)

--------------------------------

 

場所:牛久市総合福祉センターホール