#hyang.#ソンチヒャン#宋知香ライブ | MORIAH/K

MORIAH/K

NO WAR / NO HATE



今年の統一マダンで初めて聞いて速攻でファンになったソンチヒャンさん。

ステージネームは【hyang】のライブが【渋谷のひまわり広場で手をつなごう】であったので聞きにいきました。

ひまわり広場はライブハウスというより落ち着いた可愛らしいカフェで音も良くてとてもいい感じのハコでした。

外出はもっぱら杉並周辺で最近は谷中根津千駄木、aka谷根千に行くことが多くて渋谷に行く回数がめっきり減って新しくできた店もあり相変わらず東京の新陳代謝の速さを感じました。


ライブの方もとてもよかったです。

マダンの時は統一マダンやハッキョ【朝鮮学校】に関する歌で構成されてましたが、今回はオリジナルを聞くことができました。

是非チェックしてみてください。

オリジナルもネットで予習してたのですんなり入っていけました。

hyangさんはとても可愛らしい女の子なのですが、歌いだすとパワフルでエネルギッシュで歌声にも説得力もあり鬼気迫ってくる演奏を聞かせてくれます。

初めて聞いた時も感じましたが、どこかパンクロックにも通ずるものもあり、個人的な感想としてはまさにrebel music。音楽の力強さを感じさせてくれるミュージシャンだと思ってます。

演奏に聞き入ってて写真を撮るのを忘れてしまったので動画をあげておきます。