配当利回り4.09% | ド忘れ母さんの備忘録

ド忘れ母さんの備忘録

アラフィフ主婦、株式投資始めました

ボーナスが出たら
ネオモバイル証券で
買い増しするぞー
と、ボーナス支給日を
楽しみにしていました。

現在SBI証券でつみたてNISA
同じくSBI証券で米国ETF
ネオモバイル証券で個別株
タイミングを見ながら
ちょっとずつ増やしています。

ネオモバは指値が出来ないので
思った額より上がってたり
することもありますが
まあまあ、いい感じです。

ボーナス支給の前日に
なんと足を骨折してしまい
しばらく自宅療養することに!
おかげでと言いますか
朝一に即投資用の口座へ入金し
布団の中でじっくり吟味し
これぞ!という銘柄を
いくつか買うことができました。

普通に出勤してたら
できないことですよね。
災い転じて、というヤツです。

昨日ギプスをはめてもらい
寝たきり生活から抜け出せたので
自宅のPCに向かい
保有株の管理表をExcelで
作ってみました。

ネオモバのアプリは
平均取得単価は出るのですが
実際、購入した時の買値って
記録しておかないと
わからなくなります。

買値と現在値を並べて
じーっと眺めていると
自分が上手に買えたのかどうかが
よくわかります。

つみたてNISA他全部あわせて
平均損益率は2.3%
平均配当利回りは4.09%

この成績が良いのか悪いのか
投資初心者の私には
まだよくわかりませんが
今のところ、マイナスには
なっていないので
ヨシってことにしておきます。

今日はこれまで