神保彰ワンマンオーケストラ全国行脚2017♪ | ヽ(*´∀`)ノ utaの気ままにブログ~♪

ヽ(*´∀`)ノ utaの気ままにブログ~♪

(・∀・)音楽(特にブルース♪)・温泉・うさぎetc...気の向くままのブログ~♪

(・∀・) 3月24日(金)、福岡・中洲「Gate's7」にて「神保彰ワンマンオーケストラ全国行脚2017」がありました♪

ヽ(*´∀`)ノ今年もワンマンオーケストラに来ましたよ〜♪
ともさんともお久しぶり♪

(・∀・)まず、毎年恒例ですが、一応、ワンマンオーケストラを簡単にご紹介☆

(o^-')bこの、生ドラムと、パッドの電子ドラムを組み合わせ…

 

(・ω・)b生ドラムでは、通常のドラム音を…

そして、パッドと、生ドラムの中に入ったセンサーで、別の音(ドラム以外)を鳴らして、曲を組み立てて、一人でオーケストラを作り上げるという凄いシステムです☆


(*´∀`)テレビで観たこともある人も多いかも♪

昨年の年末のボクシングの時にも演奏されてましたね♪


(o^-')bこれは、打ち込みの曲に合わせて演奏をしているのではなく、叩く場所によって違う音が鳴ります☆

左上のパッドをスイッチにして、セクションを切り替えながら、その時々で違う音を出します☆


ヽ(;´Д`)ノなので、叩く場所を間違えれば、曲は崩壊していくというスリリングなシステムなのです!


Σ(・ω・ノ)ノ!それを、360度、お客さんが取り囲んだ中で演奏します!


(*´艸`)utaとともさんはこの位置から観ました♪


ヘ(゚∀゚*)ノ真後ろからなら、手さばき足さばきをガン見出来ますよ♪

(*´∀`)今年のバスドラのデザインはこんな感じ♪

(*´∀`)そして、今年のケース君はこんな感じ♪
ともさんとこのタワヒコさん(タワレコモンチッチ)と同じ黄色♪

{8D41EC8F-5869-46F1-B419-424541B425D1}
(*´艸`)物販コーナーにはこんなものが♪
全部は持ってないです…
{239E5799-F9F4-44F6-98B8-7FF1CF625E32}
(・∀・)LINEスタンプも出てますよ♪
これも物販コーナーに置いてありました♪

(≧∀≦)演奏は、2ステージあるのですが、ワンマンオーケストラなので当たり前ですが、神保さん、叩きっぱなし♪

圧巻ですよ♪


(*´∀`)曲目はオリジナルもありますが、有名な曲が多いので、神保さん知らない人でも楽しめると思います♪

もしよかったら、一度行ってみてください♪

ヘ(゚∀゚*)ノそして、忘れちゃいけないこのお方♪
ドラムテックの枝川光孝さんですよ♪

(・∀・)神保さんと全国を回っています♪
海外の有名ドラマーのサポートもされてます♪

(*´∀`)ライブが終わって、枝川さんの写真を撮らせてもらった後は、神保さんのサイン会&撮影会に列びます♪

(・∀・)気さくにお話ししてくれて、写真撮影にも応じてくれます♪
CDにサインもいただきました♪

(*´艸`)ともさんの撮影中も、撮らせていただきました♪
タワレコさん可愛い♪
それを持って(抱っこして?)ポーズを取ってくれる神保さん、なんて良い人♪


(・∀・)終わった後には、ともさんとご飯を食べに行きました♪

(・∀・)東区の3号線沿いのこのお店♪
「アフロディーテ」♪
お客さん、多かったです♪
カジュアルイタリアンで、サラリーマンの方とかの飲み会にも使われているようです☆
(・∀・)これらは2人でシェアして食べました♪
(*´艸`)食後にはもちろんホットコーヒー♪

(*´∀`)甘いものには苦いブラックコーヒーがいいですね♪
ジェラートのセレクトもバッチリでした♪
(もう何味食べたかは忘れたけど・笑)
(確か、キャラメルなんちゃらとモカ何とか・笑)

(*´∀`)そうそう、この日はコレを初めて見ましたね♪


(≧∀≦)ドラえもんの…銘菓「にわかせんぺい」♪
色んなものが色んなものとコラボすると楽しいですね♪


ヽ(*´∀`)ノこんな感じで、この日のワンマンオーケストラも、演奏はもちろん、その後もたっぷり楽しんだのでした〜♪


神保さん、素敵な演奏をありがとうございました〜♪


一緒にライブを楽しんだ皆さまも、ありがとうございました♪


(・∀・)今年も、ともさん、ありがとうございました〜♪

今月も宜しくお願いします♪