(;・ω・)気になる花… | ヽ(*´∀`)ノ utaの気ままにブログ~♪

ヽ(*´∀`)ノ utaの気ままにブログ~♪

(・∀・)音楽(特にブルース♪)・温泉・うさぎetc...気の向くままのブログ~♪

(・ω・)現在うちの庭に咲いてる、濃いピンクの、グラジオラスみたいな花…
{66DEF701-DCE9-41C4-8707-9B7B125DEDF3}
(´・ω・`)名前がわからないので、ネットで「グラジオラスみたい」とかで検索してみたのですが、結構皆さん名前が分からないみたいで、「グラジオラスみたいな花」とかで紹介されていたり…名前を質問していたり…そんな検索結果ばかりでした。

(°∀°)b でも、見つけましたよ♪
「グラジオラス・ビジンチヌス」という名前みたい☆
分類はアヤメ科グラジオラス属で、地中海沿岸原産だそうです♪

(;´∀`)グラジオラスみたいな花のつき方ですが、あんなに花にボリュームないし、グラジオラスではないと思っていたのですが、グラジオラス属だったんですね。
勉強になりました(笑)



(・ω・)/では、今日も頑張って「今日は何の日」のコーナーいってみましょう☆

5月8日の今日は…
「ゴーヤーの日」です☆
あなたもスタンプをGETしよう

JA沖縄経済連と沖縄県が1997年に制定。

五(ご)八(や)で「ゴーヤー」の語呂合せと、5月からゴーヤー(苦瓜)の出荷が増えることから。


(;´Д`)いきなり暑くなりましたから、そろそろ夏野菜…ゴーヤーの季節ですね〜。


(・∀・)ビタミンCやカルシウムやマグネシウムや食物繊維など…

栄養価がたっぷりみたいです♪

体にはいいけど、食べ過ぎは厳禁☆


(*´ω`)そろそろ食べなきゃ♪




(`・ω・´)ゞそれでは皆さん、今日も1日頑張っていきましょう☆