(;´ω`)ツツジも… | ヽ(*´∀`)ノ utaの気ままにブログ~♪

ヽ(*´∀`)ノ utaの気ままにブログ~♪

(・∀・)音楽(特にブルース♪)・温泉・うさぎetc...気の向くままのブログ~♪

(;´ω`)ツツジも、いつの間にか終わりの時期になってきましたね。
うちの、何年か前に久留米で買ったツツジは、今が見頃になりましたが…。
{C5EABED0-497A-495C-8804-9AB712733E62}
(´・ω・`)花が終わるのは早いですね。



(・ω・)/では、今日も頑張って「今日は何の日」のコーナーいってみましょう☆

5月7日の今日は…
「コナモンの日」です☆

日本コナモン協会が2003年に制定。

五(こ)七(な)で「こな」の語呂合せ。

たこ焼き・お好み焼き・うどん等、粉を使った食品「コナモン」の魅力をPRする日。


(*´∀`)コナモン、美味しいですよね〜♪

たこ焼きとか、お好み焼きとか好きです♪


(*´艸`)「コナモン」ってイメージじゃないけど、パンケーキとかも好きです♪


(///∇//)そんな事言ったら、甘さ控えめ、濃厚生クリームケーキとか大好きです♪

(コナモン関係なくなってきてますね(笑))




(`・ω・´)ゞそれでは皆さん、今日も1日頑張っていきましょう☆