(・ω・)アヤメ? | ヽ(*´∀`)ノ utaの気ままにブログ~♪

ヽ(*´∀`)ノ utaの気ままにブログ~♪

(・∀・)音楽(特にブルース♪)・温泉・うさぎetc...気の向くままのブログ~♪

(・ω・)庭の…アヤメ?が咲きました♪
{5274AF03-BB36-473F-80FA-C86D27B72146}
(*´ω`)紫が鮮やかですね〜♪

(;´∀`)菖蒲(しょうぶ)と菖蒲(あやめ)、同じ漢字なので紛らわしいですね。

(*^-^)b上のは…水辺ではないし、小さめだし、花の感じからアヤメだと思います。



(・ω・)/では、今日も頑張って「今日は何の日」のコーナーいってみましょう☆

5月5日の今日は…
「レゴの日」です☆

ブロック玩具「レゴ」を販売するレゴジャパン株式会社が制定。

「05」を「レゴ」と読む語呂合せと、「こどもの日」であることから。


(;・ω・)そういえば、だいぶん前にテレビで観ましたが、誰か外国で、レゴで家を作ってる人がいましたね。

結構な額がかかったみたいです。


(;´∀`)雨漏りに悩んでたみたいですが(笑)

そりゃそうですよね〜。




(`・ω・´)ゞそれでは皆さん、今日も1日頑張っていきましょう☆