∑(゚Д゚)豪雨でしたね! | ヽ(*´∀`)ノ utaの気ままにブログ~♪

ヽ(*´∀`)ノ utaの気ままにブログ~♪

(・∀・)音楽(特にブルース♪)・温泉・うさぎetc...気の向くままのブログ~♪

∑(゚Д゚)昨日の福岡は、いきなりの豪雨で、びっくりしましたね!
雷も伴い、あられも降ったとか…!

(;´ω`)utaは会社でしたが…。

(´・ω・`)どんたくのパレードが中止になって、残念でしたね。

(;´∀`)すぐに晴れましたが…



(・ω・)/では、今日も頑張って「今日は何の日」のコーナーいってみましょう☆

5月4日の今日は…
「エメラルドの日」です☆

コロンビアエメラルド輸入協会が2000年に制定。

「みどりの日」に因み、緑色の宝石エメラルドをPRする日。

当初は4月29日であったが、2007年、「みどりの日」が5月4日になるのにあわせて5月4日に変更された。エメラルドは5月の誕生石でもある。


(*´∀`)エメラルドは、濃くて透明感があるものが素敵ですよね♪


(´・ω・`)でも、クラックがあったり、インクルージョンがあったり、曇りがあったり、色が薄がったり…そんな石が多いイメージ。

(高額なものなら、綺麗なものがあるのでしょうね)


(;´∀`)誕生石ですが、硬度の弱い石なので、もつのに勇気が要ります。

(今は持ってないので、いつかは欲しいとは思いますが;)

緑の宝石とか、美しいと思うんですけどね〜…




(`・ω・´)ゞそれでは皆さん、今日も1日頑張っていきましょう☆