∑(゚Д゚)iPhoneの連絡先が消えた! | ヽ(*´∀`)ノ utaの気ままにブログ~♪

ヽ(*´∀`)ノ utaの気ままにブログ~♪

(・∀・)音楽(特にブルース♪)・温泉・うさぎetc...気の向くままのブログ~♪

(;・ω・)iPhoneを買って初めて、昨日、やっと、iCloudにサインインしてみたんですが…

∑(゚Д゚)その後、お友達からiMessage(メール)が来たので見たら…
メッセージの一覧が全て、誰からか来たのか分からなくなってました(電話番号表示になってました)!

(;・ω・)おかしいなと思い、iPhone内の連絡先(電話帳)を見たら…

(((( ;°Д°))))中身が空っぽ!!

。(;°皿°)血の気が引きました。

全ての連絡先が消えたのです!
(´Д` )こんなの、初めて…

Y(>_<、)Y焦りながら、他のアプリも確認。
どうやら、連絡先のみ、消えているようです。

(´・ω・`)ネットで調べて、復元の可能性があるやり方をいくつかやってみましたが、どれもダメで…

最後の手段としては、2月にiTunesでバックアップしていたものから復元するか…
(;´∀`)前のスマホの電話帳を見ながら、手入力するか…

(ノω・、)とりあえず、家に帰ってから考えることにしました。

色々調べて、iTunesのバックアップから連絡先だけ復元するのは面倒そうだったので…
(´Д` )手入力する事にしました。
ボチボチ入れていこう。

(´・ω・`)スマホを変えてから、連絡先知った方もいるはずなので、そこら辺どうしよう…

こまめにバックアップとらなきゃですね…
しかし、なぜ消えたんでしょう…



(・ω・)/では、今日も頑張って「今日は何の日」のコーナーいってみましょう☆

4月18日の今日は…
「よい歯の日」です☆

日本歯科医師会(日歯)が1993年に制定。

四(よ)一(い)八(は)で「よい歯」の語呂合せ。


(´・ω・`)歯…

歯が悪いと、色々な病気を引き起こす可能性があるみたいですね。

歯を失った場合は、インプラントや入れ歯などでも、噛めるようにした方がいいみたいですよ。


噛めないと、認知症とかにもなりやすいという噂が…




(`・ω・´)ゞそれでは皆さん、今日も1日頑張っていきましょう☆