(>_<)やっちゃった! | ヽ(*´∀`)ノ utaの気ままにブログ~♪

ヽ(*´∀`)ノ utaの気ままにブログ~♪

(・∀・)音楽(特にブルース♪)・温泉・うさぎetc...気の向くままのブログ~♪

(>_<)やってしまいました!
朝までコンタクトレンズ着けたまま寝てしまいました!
朝まで着けっぱなしは初めてかも…

(´Д` )目を開けた時に、目の前が曇っていて、外してない事に気付きました…
幸い、貼り付いて取れないって事はありませんでしたが…
目ヤニと…少し痛みが…

(´・ω・`)気を付けなくては…



(・ω・)/では、今日も頑張って「今日は何の日」のコーナーいってみましょう☆

12月28日の今日は…
「官公庁御用納め、仕事納め」です☆

官庁で、年末年始の休みの前のその年の最後の事務をとること。

また、多くの民間企業でもこの日が仕事納めとなる。

1873(明治6)年から、官公庁は12月29日から1月3日までを休暇とすることが法律で定められており、28日が仕事納めとなる。

通常は12月28日であるが、土・日曜日の場合は直前の金曜日となる。


(*´∀`)そうでしたね〜、官公庁は今日御用納めでしたね。

もう休んでる方も多いようですが…


(・∀・)utaはもう少し頑張りますよ☆




(`・ω・´)ゞそれでは皆さん、今日も1日頑張っていきましょう☆