(*´ω`)今年の漢字… | ヽ(*´∀`)ノ utaの気ままにブログ~♪

ヽ(*´∀`)ノ utaの気ままにブログ~♪

(・∀・)音楽(特にブルース♪)・温泉・うさぎetc...気の向くままのブログ~♪

(*´ω`)毎年恒例の「今年の漢字」。
「金」でしたね☆

(´・ω・`)utaが今年の漢字を決めるとしたら…
「苦」でしたね。

(;´∀`)本当に年明けから、いろんな意味で苦しい1年でした。

(*´∀`)でも、もうすぐ今年も終わりますので、運気が回復するのを信じてます♪
出来れば、今から回復でもいいけど(笑)

(*´ω`)来年はどんな一年になるかな〜♪



(・ω・)/では、今日も頑張って「今日は何の日」のコーナーいってみましょう☆

12月13日の今日は…
「ビタミンの日」です☆

『ビタミンの日』制定委員会が2000(平成12)年9月に制定。

1910(明治43)年のこの日、鈴木梅太郎博士が、米糠から抽出した脚気を予防する成分に「オリザニン」と命名したことを東京化学会で発表した。

オリザニンは後に、この1年後に発見されたビタミンB1と同じ物質であることが判明した。


(・ω・)ビタミンはAとかBとかCとかEとかありますが…


(*´ω`)どれもお肌には必要なんですね〜。

シワやシミの改善やハリなど…

いろんな効果があるみたい☆


(*´∀`)効果的に摂りたいものですね♪




(`・ω・´)ゞそれでは皆さん、今日も1日頑張っていきましょう☆