∑(゚Д゚;)マリオ!? | ヽ(*´∀`)ノ utaの気ままにブログ~♪

ヽ(*´∀`)ノ utaの気ままにブログ~♪

(・∀・)音楽(特にブルース♪)・温泉・うさぎetc...気の向くままのブログ~♪

∑(゚Д゚;)昨日、某国道で、マリオを見かけましたよ!
マリオカートみたいな旗をたてたカートに乗ってました!

(*´艸`)サングラスをして、ちょいワルな感じでしたが(笑)
でも、赤いつなぎと帽子はちゃんとかぶっていて、結構クオリティ高かったような…♪

(・∀・)あれはヘルメットとか要らないのですね☆
オープンカー扱いかな?



(・ω・)/では、今日も頑張って「今日は何の日」のコーナーいってみましょう☆

10月31日の今日は…
「ハロウィン」です☆

キリスト教の聖人の祝日「万聖節」の前夜祭。
古代ヨーロッパの原住民ケルト族の収穫感謝祭がキリスト教に取り入れられ、現在のハロウィンになったとされている。
ケルト族の1年の終わりは10月31日で、この夜は死者の霊が家族を訪ねたり、精霊や魔女が出てくると信じられていた。
これらから身を守る為に仮面を被り、魔除けの焚火を焚いた。
これに因み、31日の夜、南瓜をくり貫いて作ったジャック・オー・ランタン(お化けカボチャ)に蝋燭を立て、魔女やお化けに仮装した子供達が「Trick or Treat(お菓子をくれなきゃ、いたずらするぞ)」と唱えて近くの家を1軒ずつ訪ねる。
家庭では、カボチャの菓子を作り、子供達はもらったお菓子を持ち寄り、ハロウィン・パーティーを開いたりする。

(・∀・)今年のハロウィンは月曜日なのですね☆
では、イベント的なものは主に週末に行われたのかな?
親不孝通りナイトウォーカーも29日(土)だったみたいですね☆

(;´∀`)先程書いたマリオも、ハロウィンが近かったからでしょうか?
昨日のあの方は、ちょこちょこマリオの格好してそうな気がします☆
注目浴びてカートをお披露目出来ますから…

(*´艸`)仮装って楽しいですよね♪
まあ、いわゆるコスプレですね♪
コスプレすると…
お芝居(演劇)もそうですが、違う人になれるので、楽しいです♪

utaもたまにはしたいです(笑)

(・∀・)でも、ハロウィンはマナーを守って楽しみましょう♪



(`・ω・´)ゞそれでは皆さん、今日も1日頑張っていきましょう☆