(;´Д`)とんがらし麺… | ヽ(*´∀`)ノ utaの気ままにブログ~♪

ヽ(*´∀`)ノ utaの気ままにブログ~♪

(・∀・)音楽(特にブルース♪)・温泉・うさぎetc...気の向くままのブログ~♪

(;・ω・)昨日のお昼ご飯に、日清のカップラーメンの「とんがらし麺うま辛海鮮」というのを初めて食べたんですが…

(;´Д`)思ったより辛すぎて、なかなか箸が進みませんでした。
スープは真っ赤で、麺にも唐辛子が練り込んであります。
別に小袋で辛さ調節パウダーがついてましたが、もちろん使うことなく…

(ノω`。)口の中が痛いくらい…
前に似たようなカップラーメン、美味しく食べたことあるんですが…
utaが辛さに弱くなったのか、体調があまりよくないからか、この商品が本当に辛いからなのかは分かりませんが…

ネットで見てみたら、ブログなどで美味しいと書いてありますね☆
uta的には、もう少し辛さ控えめだったら美味しくいただけると思います。

(;´∀`)今回、やっと食べれたという感じでした。
既にもう1つ買ってしまってます(笑)
体調が良くなった頃にまた食べてみようかな☆



(・ω・)/では、今日も頑張って「今日は何の日」のコーナーいってみましょう☆

10月6日の今日は…
「役所改革の日」です☆

1969(昭和44)年のこの日、千葉県松戸市役所に「すぐやる課」ができた。
当時の松本清市長の発案で設置され、「すぐやらなければならないもので、すぐやり得るものは、すぐにやります」をモットーに、役所の縦割り行政では対応できない仕事に、すぐ出動してすぐに処理をし、市民の好評を得た。
この松本清さんはドラッグストア「マツモトキヨシ」の創業者でもある。

(*´艸`)役所改革の日とは関係ありませんが…
ドラッグストアは結構好きで、ちょこちょこ行きます♪
ドラッグストアといっても、今は置いてあるのは薬だけではないですからね♪



(`・ω・´)ゞそれでは皆さん、今日も1日頑張っていきましょう☆