(;・ω・)大丈夫かな? | ヽ(*´∀`)ノ utaの気ままにブログ~♪

ヽ(*´∀`)ノ utaの気ままにブログ~♪

(・∀・)音楽(特にブルース♪)・温泉・うさぎetc...気の向くままのブログ~♪

(;・ω・)台風18号がこちら福岡に一番接近するのはお昼前頃の予報になりましたが…
強さは「強い」に変わったし…
どうなんでしょう?
大丈夫かな?

因みに、現在こちらの方は時折強めの風が吹くものの、静かなものです。



(・ω・)/では、今日も頑張って「今日は何の日」のコーナーいってみましょう☆

10月5日の今日は…
「レジ袋ゼロデー」です☆

スーパーマーケットの業界団体である日本チェーンストア協会が2002年に、ゴミ減量のために買物袋(マイバッグ)の持参を呼びかけるために制定。

(・ω・)最近、レジ袋が有料のところが多くなりましたね。
1枚5円とか3円とか…
ホームセンターとかで…

(*´ω`)マイバッグ、一応持ってます☆



(`・ω・´)ゞそれでは皆さん、今日も1日頑張っていきましょう☆