(´・ω・`)低温やけど… | ヽ(*´∀`)ノ utaの気ままにブログ~♪

ヽ(*´∀`)ノ utaの気ままにブログ~♪

(・∀・)音楽(特にブルース♪)・温泉・うさぎetc...気の向くままのブログ~♪

(´・ω・`)皆さま、低温やけどに注意ですよ。

先日、ライブと、その後お話を楽しんで帰ったutaは、寒かったので電気敷き毛布の電源を入れました。
高い温度で…

そのまま布団に潜り込み、眠りについたのです。

∑(゚Д゚;)そして、何だか背中が痛くて起きました!
就寝から3時間ほど経った頃です。

((>д<))背中がピリピリするのです!
utaは察しました。
低温やけどをしてしまったと…

(ノω`。)それから、お昼頃まで、ずっと氷で(タオルを巻いて)冷やしました。
寒さに耐えながら…

((゚m゚;)心配なので、ネットで低温やけどを検索したら、怖い怖い!
後から水ぶくれとか出来るかもしれないとか、見た目は軽く見えても実際は酷いとか、完治までかなりの日数がかかるとか…

・°・(ノД`)・°・後悔しましたよ…
後の祭り…

でも、翌日位までピリピリしてましたが…
ヘ(゚∀゚*)ノ幸い、それ以上酷くなりませんでした♪
現在は何も症状ありません♪

(*´人`)神様ありがとう…
↑大げさ?

(`・ω・´)低温やけどは、気付いた時には重症化することが多いらしいので、皆さまもお気をつけて!!



(・ω・)/では、今日も頑張って「今日は何の日」のコーナーいってみましょう☆

12月3日の今日は…
「カレンダーの日」です☆

全国団扇扇子カレンダー協議会が1987(昭和62)年に制定。
明治5年12月3日(旧暦)が太陽暦の採用によって明治6(1873)年1月1日となった。

(・∀・)♪福岡ブルース他イベント情報♪のカレンダー、宜しく♪
ブルースのライブ情報が一目で分かります♪

♪福岡ブルース他イベント情報♪

ガラケーの方は、「ブルース 福岡 カレンダー」等で検索してみてください♪



(`・ω・´)ゞそれでは皆さん、今日も1日頑張っていきましょう☆