ヘ(゚∀゚*)ノまた流れ星☆ミ | ヽ(*´∀`)ノ utaの気ままにブログ~♪

ヽ(*´∀`)ノ utaの気ままにブログ~♪

(・∀・)音楽(特にブルース♪)・温泉・うさぎetc...気の向くままのブログ~♪

(・∀・)昨夜は3号線を車で走っていましたら…
ヘ(゚∀゚*)ノまた流れ星を見ましたよ♪

Σ(・ω・ノ)ノ!国道3号線とか、明るめなのに見えるってことは、火球級だったのかしら?!

(((;゚Д゚)))それともUFO?!
↑いえ、左から右下に流れる流れ星です。

(;・ω・)でも、流星群の時期は過ぎたはずなので、珍しいですよね…



(・ω・)/では、今日も頑張って「今日は何の日」のコーナーいってみましょう☆

10月26日の今日は…
「柿の日」です☆

全国果樹研究連合会が2005(平成17)年に制定。 1895(明治28)年のこの日、俳人・正岡子規が 「柿食へば鐘が鳴るなり法隆寺」の句を詠ん だ。

(*´∀`)最近は柿が美味しいですね♪
あま~い♪

(・∀・)福岡では、浅倉の柿が有名ですね♪
買いにいかなくちゃ♪



(`・ω・´)ゞそれでは皆さん、今日も1日頑張っていきましょう☆