(人´∀`)大濠花火大会♪ | ヽ(*´∀`)ノ utaの気ままにブログ~♪

ヽ(*´∀`)ノ utaの気ままにブログ~♪

(・∀・)音楽(特にブルース♪)・温泉・うさぎetc...気の向くままのブログ~♪

(人´∀`)昨夜は、大濠公園の花火大会でしたね♪

(ノω・。)相変わらず、行けませんでしたけど。

|ω・`)チラッとテレビで見ました。

(*´ω`)大濠公園の花火大会は、毎年、テレビで生中継があるんですよ☆



(・ω・)/では、今日も頑張って「今日は何の日」のコーナーいってみましょう☆

8月2日の今日は…
「博多人形の日」です☆

博多人形商工業協同組合が博多人形誕生400年を記念して2000年に制定。
「は(8)かたに(2)んぎょう」の語呂合せ。

(・∀・)先日、ちょうどニュースで、博多人形の絵付け体験を、小学生位の子どもたちがやってるところがあってました☆
出来栄えは見れませんでしたが…

(;´∀`)しかし、語呂合わせは、「は」と「に」だけなんですね。



(`・ω・´)ゞそれでは皆さん、今日も1日頑張っていきましょう☆