(;・ω・)雨… | ヽ(*´∀`)ノ utaの気ままにブログ~♪

ヽ(*´∀`)ノ utaの気ままにブログ~♪

(・∀・)音楽(特にブルース♪)・温泉・うさぎetc...気の向くままのブログ~♪

(;・ω・)中国地方では、昨日、かなりの雨が降ったようですね…
こちら福岡は、そんなに降りませんでした。

昨日見た天気予報で、今日の福岡は朝から雨マーク、バケツをひっくり返した様な大雨に注意との事でしたが、まだ降ってないようです。

(´・ω・`)雨はいいけど、災害が出るような大雨はやめていただきたいですね。
皆さまもお気をつけて…



(・ω・)/では、今日も頑張って「今日は何の日」のコーナーいってみましょう☆

6月20日
「ペパーミントの日」

ハッカが特産品の北海道北見市まちづくり研究会が1987(昭和62)年に制定。
「はっか(20日)」の語呂合せ。
6月は、この月の北海道の爽やかさがハッカそのものであるとのことから。

(*´ω`)小さい頃は、ハッカが苦手でしたが、いつの頃か大丈夫になるものですね。

北海道の今は、爽やかな季節なんですね☆
(人´∀`)いいなぁ♪

ところで、神保彰さんのワンマンオーケストラが、先日北海道入りしたみたいですね♪



(`・ω・´)ゞそれでは皆さん、今日も1日頑張っていきましょう☆