∑(゚Д゚;)霜降! | ヽ(*´∀`)ノ utaの気ままにブログ~♪

ヽ(*´∀`)ノ utaの気ままにブログ~♪

(・∀・)音楽(特にブルース♪)・温泉・うさぎetc...気の向くままのブログ~♪

∑(゚Д゚;)昨日は「霜降」だったのですね!

(;・ω・)実際にまだ霜は降りませんでしたが…

(´・ω・`)霜が降りると、車のフロントガラスの氷を溶かさないといけないという作業が加わるので、朝忙しくなるんですよね…

(*´∀`)そんなとき、遠隔でエンジンかけられるエンジンスターターは便利ですよ♪

(*´艸`)ちょっとテレビショッピングっぽかったかな(笑)



(・ω・)/では、今日も頑張って「今日は何の日」のコーナーいってみましょう☆

10月24日の今日は…
「文鳥の日」です☆

10月が手乗り文鳥の雛が出廻る時期であることと、「て(10)に(2)し(4)あわせ」(手に幸せ)の語呂合せから。

(*´∀`)文鳥好きさんが制定したのでしょうね♪
utaならうさぎさんで幸せですから♪

(*´艸`)「あわせ」部分はムリヤリですね☆



(`・ω・´)ゞそれでは皆さん、今日も1日頑張っていきましょう☆