(ノω・。)ァァ… | ヽ(*´∀`)ノ utaの気ままにブログ~♪

ヽ(*´∀`)ノ utaの気ままにブログ~♪

(・∀・)音楽(特にブルース♪)・温泉・うさぎetc...気の向くままのブログ~♪

(ノω・。)昨夜、目が痛くなり、頭痛と吐き気が…
パソコンに向かってられなくなり、終了…

(´ω`;)昼間、突発的な細かい仕事を頼まれ、休みなしで詰めましたからね…

(;´Д`)今日もその続きが待ってますから、お薬持参で行っとこ…



(・ω・)/では、そんな今日も頑張って「今日は何の日」のコーナーいってみましょう☆

8月22日の今日は…
「チンチン電車の日」です☆

1903年のこの日、東京電車鉄道の路面電車が新橋~品川で営業を開始し、東京で初めて路面電車(チンチン電車)が走った。
日本で初めて路面電車が走ったのは1890(明治23)年5月4日に上野公園で開催されていた内国勧業博覧会の会場内だった。
また、日本で最初の一般の道路を走る路面電車は1895年2月1日に開業した小路東洞院~伏見京橋の京都電気鉄道だった。
この日は別に、6月10日が「路面電車の日」となっている。

(・∀・)路面電車♪
去年友達と、長崎にセッション&観光に行った時に1日乗車券買って、乗りましたよ♪
便利でしたね~♪

(;・ω・)利用者かなり多かったです。



(`・ω・´)ゞそれでは皆さん、今日も1日頑張っていきましょう☆